見出し画像

概念が変わる - 1ヶ月書くチャレンジ🔥 Day15 誰かにお勧めしたい本・映画・アニメ・ドラマ

今日のテーマは「誰かにお勧めしたい本・映画・アニメ・ドラマ」

誰にお勧めするかによってだいぶ変わってくと思うのですが、万人にお勧めしたいのがこちら

「アメリカンバーベキュー最強決戦!」

僕は肉とかバーベキューとか特別好きではないし、どちらかというと炎天下の下バーベキューするのとか嫌いなタイプなのですがこれはお勧めできます。
ただし、1話しか見てないです。。。1話しか見ていないのですが個人的には1話で十分で1話だけでも見て欲しい😂

バーベキューの概念が変わる

まず、初めて「バーベキュー最強決戦」のタイトルを見た時点で僕は全然理解できませんでした。「バーベキューで戦うの...?」的な。
多分、同じように思う人が多いと思うのですがとりあえず1話だけでもみてほしい。

タイトルから予想できる通り、バーベキューの大会の話なんですよね。
バーベキューに対してアスリートのように真剣に取り組んでいる人たちがこんなにいるということがしれます。「俺の・私のバーベキュー哲学」みたいなのがたくさん見れます。
そんなアスリートたちの熱い戦いが見れます。

そして、このバーベキューは僕ら日本人が河原やキャンプ場で気軽にやる焼肉とは全然話が違いました。
制限時間が5時間なんです。僕からすると「バーベキューの用意に5時間!?肉を焼くだけでは!?」って感じだったのですが参加者からするとバーベキューに5時間は短すぎるみたいでした...。
普通は半日とか1日かけて準備するみたい...。

こんな感じで全然自分の知らない世界を垣間見れる面白い作品でした。普段と違うジャンルを見てみたい方はぜひ。

明日は「あなたの1番大切な人」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?