見出し画像

癒しの平日休みの話〜さやの湯処〜

平日休みが取れたので、前から気になってたこちらへ。
前野原温泉さやの湯処

温泉旅館のような入口に期待が高まる♪

どのへん?!ってレベルで初上陸の志村坂上。
近くに大きい公園とイオンがあって良い感じ。

スーパー銭湯にしては良心的なお値段なのが嬉しい。
浴室はめちゃくちゃ広くはないけど、大きな窓から日差しがたっぷり入ってきてキラキラした水面を見ているだけで癒された…ロケーション最高だよ…幸

そして楽しみにしてたサウナは、
かなり広い!
女湯なのに20人以上は入れるんじゃないかな?ってぐらい。(大抵サウナは男湯のほうが優遇されて箱がデカいと聞く。入ったことないから知らんけど。)
平日なのでそこまで混んでないし、温度もしっかり熱く回転も早い。
テレビを見ながらぼーっと、自分のペースでじっくり入れた♡
外気浴も、この日はすこーんと快晴で日差しが気持ち良かった!

けど、かなり強風でちょっと寒かった…
ベンチに座ってたけど石の床が冷たすぎたので足を浮かせる腹筋強化スタイルで一石二鳥。笑
めっちゃ気持ちいい寝湯もあったけど、身体の半面がすぐ冷えるのであまり長居はできず、大人しくぬるめの炭酸泉でまったりした。

薬草蒸風呂もあって前が見えないくらいのミストもわもわの中で瞑想するのも気持ち良かったなぁ〜。

前日久しぶりに飲みに行って若干二日酔いだったけど、いっぱい汗かいたら完全復活した!


ひとしきりお風呂を楽しんだら、お庭の見える食事処で休憩。

庭が見える縁側っぽい席。

昼間っからまた飲んじゃってすみませーん!っていう背徳感もまた良い!

だいぶ飲んでから撮る写真


飲みに特化したチョイス


お蕎麦も美味しそうだったな。
座敷席にホットカーペット敷いてあるのも最高にありがたい…至れり尽くせり感に感動した。

だらだら飲み食いして、せっかくなので岩盤浴も楽しんだ。
サウナにハマり始めてから全然行かなくなってたんだけど、久しぶりに入ったらやっぱり良いね岩盤浴。じんわり、でもしっかり汗がかけるのが気持ち良い。
お腹冷やしがちなのでうつ伏せで寝ると内臓があったまる感じがして好き。
畳の部屋でうとうと(というかほぼ昼寝)して、またお風呂でシメ。

昼前から夕方まで本当に一日中楽しめて満足度100!
雰囲気もとっても良かったのでまた行きたーい♡

お風呂友達とまた違うとこも行こうね〜って話してるので、新規開拓したらまた報告しまっす!
以上、お風呂レポートでした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!