見出し画像

マドモアゼル・プリヴェ展に行った話

土曜日の午後、予定が無くなったので あ! と思いついて行ってきた

マドモアゼル・プリヴェ展

画像1

CHANELの世界とクリエイションを肌で感じることができるラグジュアリィ〜な展示。

結構埋まってたけど当日予約でなんとか取れた。ほっ。

(ワークショップはもう予約いっぱいだった残念)


会場はB&C HALL。
モノレールで天王洲アイル駅へ。
ハーバーマーケットとかやってる場所ね💡

というか予約必要なこと思い出して良かった、そのまま行ってたら大変なことになっていた。

待機列は外だから雨と風が凄くて寒くて🥶
予約していっても結構な時間並ばされたので要注意!予約の意味…。

でもスタッフさんがま〜どなたも美男美女揃いで(笑)とても丁寧に対応してくださったので、その点は◎
計5人ぐらいに場所聞いたりなんやかんやしたけど(聞き過ぎ)、皆さんしっかり案内してくれたし、小雨で傘ささずに死にそうな顔して並んでたらかわいいメンズに「大丈夫ですか?」ってスッと傘をさされたりして気分良かった(ババア発言)w
こういうイベントの時のスタッフってバイトだからわからないです〜みたいな適当な人多いからね。


まだ会期中なので展示内容はあまり多くは語らないけど…
庶民がお金持ちの家に招待されたみたいな✨
良いもん見せてもらったわぁ〜!と良い気分になれる展示だった。

専用のアプリをダウンロードして音声や映像を観ながら廻るのも最先端!て感じで面白かった。観て聴いて歩いてって忙しいが。

(アプリは現地でしか使えないので帰宅後は速攻消したけどw)

個人的にはエンドレスループで上映されていたシネマプログラムがとても良かった!
ガブリエル・シャネルの生い立ちとかカール・ラガーフェルドが手掛けたフィルムとか、マリリン・モンローの肉声とか…たまらん💋💄

ずっと観ていられた🎬

こちらは予約不要。本会場から少し離れたところで上映されていた。


お土産にポーチも貰えた😳太っ腹。

しかしこれだけ壮大な展示が無料ってすごい🤔
さすが世界のCHANEL様👑💫

画像2

12月1日まで。
興味ある方もそうでない方も是非✨

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!