見出し画像

15分日記_ブリキ人形が感情を取り戻した_2024/01/16

今日は三ヶ月前から左胸に痛みがあるから
午前中仕事お休みして病院行くはずが
昼まで寝てた。

またこれだ。

また病院に行けなかった。

新宿の病院に行きたかったのに。

私ほど酷い30代女性っているのかなって
いつも思う。

ぐーたらな女。
本当に。

いつも目覚めたくない
この世界で目を覚ましたくないと思って
強く目を閉じて昼まで寝て後悔してる。

そもそも起きたくないんだ。

子供の頃からずっと。

起きていいことや
楽しみになるようなことがない。

こんなだらしない生活をしてるから
顔も表情も身体も緩み
だらしなくなってきた。

会社勤めしてた時はやっぱり
顔は引き締まってた気がする。

でも朝弱いから
いつも顔洗っただけの顔と
適当な服装で出勤してた。

花の20代も10代も
だらしなく生きてしまった。

だらしないならだらしないなりに
この在宅は好機なのかもしれない。

いっそだらしないことを受け止め
だらしない生活を隠して
生きていく。

どうせ誰にも会わないし。

社会から見えない化された私。


今日はまぁ起きてマリネスして
昨日提出したものがFBくるまで
次の絵コンテの案だしをしてた。

絵コンテ資料やシナリオライターの
プロットがとても良くて泣いた。

これは岩井俊二のような
光を大切にした演出の
絵コンテを切りたいなと思い
久々にネトフリで
リップヴァンウィンクルの花嫁を
要素要素で見た。

最近、ADHDの薬の影響で
脳が虚無だったり自分が
ロボットになってる感じがして
感情が動いてなかったけど
一瞬で感情を動かすことが出来た。

岩井俊二はモノローグなしで
登場人物の気持ちがこっちまで
伝染して感情を揺さぶってくるから
本当にすごいなと思った。

私の灰色の景色が
オズの魔法使いのように
色づいたようだ。

ブリキ人形に心を取り戻せたように。

ジム行きたかったけど
あまりの寒さでやめた。

コンビニで甘いもの買う為に
外出ただけで無理な寒さだった。

ジムは今月で辞めるから
回数増やして行きたかったけど。

借金地獄なのでジムの費用を
節約しようと思った。

借金地獄でも健康第一だから
サウナにもお風呂にも入れる
ジムは通っていようと思ったけど
地味に家から遠いし坂がきついので
また寒いと今日みたいに行かなくなり
もったいないのが大きな理由だから
辞める。

ちょうど一年目だった。
全く痩せなかったな。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?