見出し画像

15分日記_罰当たりな私でも頑張りたい_2023/12/28

仕事納めだった。

主にデータアップに時間がかかり
今日ほとんど仕事してなかったけど
てかいつも仕事してないけど
この一年ほとんど仕事せず
寝てるだけで終わったけど
仕事納めした。

こんな酷い私でも給料もらってるので
来年はバチが当たりそうだ。

当たりそうだから契約解除された時に
すぐ転職活動できるようにしとかないと。

だって私は貯金もなく借金ばかり。

せめて副業だけでも始めたい。

借金をせめて50万円だけでも返済したい。

今日そういや上司に
年末の挨拶や日頃の感謝をチャットで送った。
恐らく私より年下の上司。

忙しい中でしかも定時間際で
メッセージ送るなんて鬱陶しいかな
気持ち悪いかな…と心臓吐きかけながら
送ったメッセージだけど
返信の様子見ると恐らく好意的に
受け取ってくれたみたいで安心した。

でも忙しい中で部下に言葉を選ぶ
返信をさせてしまった申し訳なさはある。

でもリモートでお互い話す機会が
ほぼなかったからメッセージだけでもと
思うのはエゴなのかも。

でもでも一応会社でメールで
年末年始の挨拶を送り合う文化は
昔ながらの会社なら特にあるはず。
多分。

昔ながらの会社は合わなくて
一ヶ月で辞めたけど。

辞めたというか毎日寝坊して
会社から解雇されたけど。

そんなのばかり。

ずっと寝坊と遅刻と当日欠勤と
無断欠勤を転職する度に10年以上
繰り返してきた。

よくもまぁ私はこうやって生き延びてる。

今も在宅だからどうにか
仕事を繋げてる奇跡だ。

今の会社ももし私がフルパワーで
頑張れて続けられたとしても
会社の業績が悪いから
契約解除されるかもしれない。

せめてそれまでは。
お願いだから私頑張ってほしい。

ADHDの薬の効果も効いてる。
前よりSNSやYou Tubeに
依存しなくなってきた。

来年こそは10年以上
やりたいと思いながら怯えてきた
オリジナル漫画の投稿をする。

その下準備をする。

コミティアも申し込んだ。

頑張れ私。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?