見出し画像

成長記録(8ヶ月)

身長 : 68cm?
体重 : 8.00kg

  • 固形離乳食、死ぬほど食べない。体重増えん!
    ベビージムのボタン押せるようになってきた。

  • 寝足りなかった時とか疲れてきた時の不機嫌さすごくて外も行きづらい〜
    これまで無関心だった目の前でカラカラまわすおもちゃで上手に遊ぶようになってた!

  • ずり這いの前の、いもむしみたいな動きが始まった。
    つぶつぶ離乳食慣れてきて、朝も昼も完食!
    朝昼のねんねが短くて、疲れて午後は支援センターでブチギレ。大人3人がかりであやし、保育士さんかかりきりで寝かしつけ頑張ってくれたけど寝ず諦めて帰宅。お家ではにこにこ。普通に人見知りか?最近またドライヤー中もギャン泣き。(5d)

  • ずりばいもどきで数センチ前にすすめるようになった。寝返りと寝返り返りの半分みたいな動きで進む。
    おすわりだいぶ安定してきた!5分はいけそう。(8d)

  • シナぷしゅの中でも喜ぶのは、歌とダンス系。
    ジョージも好きなのはオープニング。

  • じいじばあばに👶🏻預けて父母は産後初LIVE。
    寝返り&返りで1.5m移動。
    夜は寝相で40cm前進。
    前まで足首までだった足掴み、足掴むようになった。(10d)

  • ずりばいに向かってじわじわ進化してる...!半寝返り半寝返り返りでの移動からむいむい、頭突きドリル、おててつっぱり、飛行機ぶいーんからついにずりばい姿勢で1.2歩進めるようになった!すごい!(15d)

  • 夜泣きはいつおさまるのか
    腰はすわった!
    甘え泣きが増えて、涙は出ないけどえーーーん!!!て隙あらば泣く(16d)

  • 片手でのずりばいから、両手を使ったずりばいに進化した。(23d)

  • いぬを認識した...?人間じゃない生き物と気づいたのか、じーーーっと見る(25d)

今月、発達が目覚ましい🥺
腰がすわってお座りが安定し、ずり這いできるようになり、甘えたり感情も爆発的になり、いろんなことを少しずつ認識してきてる。おもちゃ箱も認識して隙あらばひっくり返して遊んでる。
いないいないばぁ!もめちゃくちゃ笑う。
こんなに発達してたら睡眠退行も仕方ないよねぇ

じいじばあばに初節句の兜も買ってもらって、みんなあなたがすくすく元気に育つことを願ってるよ
みんなあなたがだーいすき!!!

今月もいろんな表情をみせてくれて、たくさん成長を見せてくれてありがとう。元気に生きててくれてありがとう。ずーーーっとあいしてる!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?