見出し画像

モチベーションの話をしよう

皆さん、お疲れ様です。

ヒデです。

今回はモチベーションの話をしていきます。

本題

この話をする理由としては、
先月あげたブログ記事に
「特に何もしていなかった」と書きました。
実際のところ、考えてみると浮き沈みが大きく、
モチベーションの管理が下手だったのかなと
個人的に思いました。
そこで、モチベーションについて考えてみることにしました。


さて、皆さんは「モチベーション」と聞いて何を思い浮かべますか?
人によって表現の仕方はさまざまだと思いますが、
共通しているのは「何かをする時のやる気」だと思います。

モチベーションについて意味を調べてみると、
「人が何かをする際の動機づけや目的意識。」と
書いてあります。

何かをする時に肝心なのがモチベーションとなってきます。
何をやるにしてもモチベーション次第では
結果は大きく変わっていくと思います。

例えば、あなたが何かを学ぶ・勉強するとします。
モチベーション次第では、やる気・目標・取り組む姿勢などが大きく上がり結果は良いものとなります。
逆にモチベーションが下がってしまうと、
学ぶことに対する熱が冷め、結果としては悪いものとなります。

最後に

モチベーションとは、良いか悪いかに伴い
結果が大きく変わっていくと思います。
そのため、モチベーションはとても大事なのです。
あなたが何かうまく行かないことがあったら、
モチベーションについて考えてみることをお勧めします。


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?