理想も現実も全部とっていい。

ごきげんよう。


笑っちゃう話なのだけれど、ご飯とお味噌汁と梅干しだけでもおいしいとか、あたたかい布団で寝られて嬉しいとか、そういうケの幸せを幸せと認めて味わっちゃったら、何か自分が成し遂げたいハレの幸せは、手に入らないと思ってました。
つまり、幸せを幸せと認めたらそこで試合終了だと思っていました。

だから長いこと、日常の些細な幸せを心から味わうことを自分に許せてなかった気がします。
安西先生は何も悪くないです。


ところで、幸せも技術なんだそうです。
何かすごい幸せな事象がやってくるから幸せなのではなくて、私が幸せな気分でいるから幸せがやってくる。
最初、一休さん??って思って、まだ、100%は納得できていないけれど、人生で繰り返してる感情パターンがいくつかあって、頷かざるを得ない。
だとしたら、日常の小さな幸せを喜べないひとのところに、特別大きな幸せもやってこない気がする〜。


もう少し早く気づきたかったと思うミドサー。
せっかくなら、ハレもケも幸せがいいね♡



愛を込めて♡

ひかりここ☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?