見出し画像

恋人との喧嘩後の気持ちの収め方が似たもの同士だった件

1歳年下の彼女がいるアラサービアン・ほぼネコです🐈‍⬛



付き合って1年弱。
彼女にはたまに拗ねるタイミングがあります。

希望が通らなかった時、彼女の想定と私の思惑がミスマッチだった時など、
むすぅぅぅっとした顔で「どうせ私のことなんてそんなに好きじゃないんやろ」と三角座りします。


最近だと、おうちでまったりしている時に、
彼女はイチャイチャしたくて服の中をまさぐってくるけど、
私は眠いしあんまり体調良くないしそういう気分でもないし、ガードしまくっていたら、
「どうせ私のことなんて〜〜」が発動しました。



私は拗ねてる人のご機嫌取りを『めんどくせぇぇぇ』と思うタイプです。
恋愛に向いてない。


自分の機嫌は自分で取るべき。
拗ねてる奴に絡まれて機嫌が悪くなりそうな自分の機嫌も、自分で取るべき。笑

自分が好かれてないかもしれないって思うの、自分が相手をそんなに好きじゃない、という投影同一視じゃないの???とも思っています。

けどそんなことをメンヘラってる人に伝えるのは自殺行為なので、アルカイックスマイルを浮かべて受け流します。



私は気持ちがすれ違うと黙り込みます。
つくづく恋愛に向いてない。

大事だよ^^
大好きだよ^^
とか言っても、不信感を抱いている人には響くわけがない。
何なら逆効果。
淡々とその日のタスクを確認していきます。



その日は彼女側の用事の都合で、私は帰宅する予定だったので、帰宅のためのパッキングを進めます。

彼女の拗ね拗ねは激化。
「なんで帰るん」「一緒にいたくないん?」と騒ぎますが、
「私は○日に帰るって言ってたやろ」と問答無用でガチ帰宅。


ここで折れて延泊したことも何回かありますが、一時的に機嫌が良くなっても、『拗ねれば叶う』と誤った学習をされるだけだとわかったので、自力で正気になってくれるまで放置します。




我々もいい歳。
丸一日放置し合うとたいてい仲直りできます。



・今回の放置期間中にふたりがしたこと

彼女:「一緒に食べようね」と買っておいた箱アイスを勝手にひとりで2本食べる
私:「また一緒に行きたいね」と言っていたバーガーキングにひとりで行く



ほんと、やってることが一緒なんですよね。笑

なお、彼女は「アイス食べちゃった」と白状してくれましたが、私はバーキン報告していません。
比べるまでもなく、私の方が根に持つタイプです。


バーキンは何人で食べても美味しいですよね!
(そういう話じゃない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?