酒とタバコと私、どれが大事なの!?という愚問


私の彼女は喫煙者で、飲み会大好き。

私は嫌煙家で、自分の歓送迎会ですら断るレベル。



多様性を認めよう^^な風潮なのは理解しているが、
デートしてもiQOSを家に忘れてきただけで機嫌が悪かったり
私がお皿洗いしている間に隣でタバコ吸ってたり
週末彼女の家に泊まりに行く約束をしていたのに、土日両方飲み会を入れられたり
正直イライラする。


飲み会が好きな人が参加する飲み会は
開始時間はべらぼうに早く、解散するのは日付が変わってから。

二日酔い防止のために薬やら栄養ドリンクやらでドーピングをしている。
それでも次の日に響く飲み方をするの、なんなの??と思っている。


彼女は収入が高くはない。
手取りは20万を下回る。
家計は常に火の車で、貯金に回す余裕はない。
それでもタバコの本数は減らさないし、誘われた飲み会は9割行く。




お前、酒とタバコがあれば別に彼女とか要らなくね??



何度も言うが、私は嫌煙家だ。
好きな言葉は『敷地内全面禁煙』。
喫煙者とすれ違ったら無言でファブリーズぶっかけていい!という法律が欲しい。


ただ、彼女といると、新幹線は喫煙ルームの近くで、ホテルも喫煙ルームで、店内喫煙可能な居酒屋に連れていかれる。
彼女がそれで幸せなら・・・と我慢してきたが、そろそろ無理。



先にお泊まりの予定入ってたのに上から飲み会2つ被せるのは無いやろ。

泊まりに行かないと一報を入れてから、一切連絡を取っていない。

自分の中で、どこを落としどころにするか考えている。


他人事として考えると、そんなに腹を立てるようなことでもない気もするんよなー。
きっかけは酒だけど、腹立つのは圧倒的にタバコなのも、他人事だと(なんやそれw)って感じなんよなー。


にんげんってむずかしいなぁ。ほぼネコ


追記
彼女「泊まりの予定を二人で決めたという認識はなかった。次来れるの⚫︎日かなーと言われて、そうかなーと返事しただけのつもりだった。」

えっ私の一人相撲だったの、、、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?