見出し画像

【自己紹介】ハウジーってどんなサイト?編集部による実験記録

ハウジーは「?」を「!」に変えるウェブサイトを目指して運営しています。

「フライパンのサイズっていっぱいあるけど、結局どれが正解?」と思ったことはありませんか?
生活に身近なものだからこそ、知っているようで知らないことが、実はたくさんあります。
モノを選ぶときに気になるサイズや材質、機能。同じように見えても、モノによって様々な違いがあります。そしてそれは、使ってみないと、実際はどうなのか分かりません。

そこで、生活雑貨や家具を取り揃える専門店を運営する会社のスタッフだからこその商品知識をもとに、みなさんの暮らしの悩みや疑問を解決できるお手伝いをするのが、ハウジーの役割だと考えています。

たまごがくっつかないフライパン最強のフライパンの素材は?

画像1

フッ素加工やダイヤモンドコートにマーブルコート…

「くっつかない」が売りのフライパンの素材にはよく分からない言葉が多く、「ぶっちゃけどれが使いやすいの?」と思われる方も多いはず。

フライパンのコーティングによってどのくらいの違いが生まれるのか…ハウジー編集部でくっつかない最強のフライパンを探すための比較実験を行いました。

【完全版】くっつかないフライパンを探せ!材質やコーティングの違いを比較実験で徹底調査

噂のMAWAハンガーの人気の秘密は?他のスリムハンガーとの違いって何?

画像2

いろんな整理収納アドバイザーさんや、おしゃれなインスタグラマーさんに愛用されているMAWAハンガー。スリムな見た目でクローゼットを省スペースに使えるのが魅力です。

しかし、スリムなだけならニトリや100均にもゴロゴロしていますよね。人気の秘密はスリムな見た目だけでなく、「すべりにくさ」も関係しているようです。

ハウジー編集部では、MAWAハンガーと他のハンガーとの違いを徹底的に比較しました!

【完全版】スリムハンガー比較「MAWAハンガーとニトリのアーチハンガーを徹底比較」

食器棚シートは敷きっぱなしでも大丈夫?見た目に大差はないけど機能に違いはあるの?

画像3

食器棚やキッチンの引き出しに敷いている食器棚シート、敷きっぱなしにしていませんか?

実は、食器棚シートは半年から一年での交換を推奨しているものが多いんです!慌てて買い替えるのはちょっと待って!「なんでもいい」と安さだけを見るのはもったいないですよ。

ハウジー編集部では、食器棚シートの敷きやすさやズレにくさを徹底検証しました。

【完全版】100均やニトリなどの食器棚シート比較!ずれない食器棚シートは?

地面から伝わるヒンヤリを感じないレジャーシートはどれ?

画像4

最近は座り心地を重視した分厚いレジャーシートが人気ですよね。

しかし、世の中に出回っているレジャーシートには素材も厚みもいろいろあります。「冷え対策で厚手のレジャーシートを買ってみたけど効果はイマイチだった…」なんてことはありませんか?

ハウジー編集部では、実際にレジャーシートの温度計測を行い、「冷えない・かさばらない・座り心地の良い」レジャーシートを探求しました。

【完全版】レジャーシート比較!素材別に温度変化を実験。冷えないシートはどれ?

キッチンマットは敷かなくてもいい?拭けるキッチンマットって本当に便利なの?

画像5

最近、「キッチンマットを敷かない方がお掃除が楽」という理由で、キッチンマットを敷かない人が増えているようです。

ハウジー編集部は、「キッチンマットの使用に関する実態調査」を行い、キッチンマットはいらない派でも関心が高い「拭けるキッチンマット」に注目。

従来の布製キッチンマットとの違いを明らかにしつつ、拭けるキッチンマットの便利さの秘密に迫りました。

いらない派も必見!拭けるキッチンマットと布製キッチンマットの違いを徹底比較

アレってどうなの?を解決していきます

ハウジーは今後も暮らしに潜む素朴な疑問を解決していきます。

編集部スタッフが身体を張って実験したり、メーカーさんにインタビューしたり、収納や掃除、料理の専門家さんに記事を書いてもらったり…

「ちょっと気になる」と思っていただけたら、ぜひハウジーに足を運んでみてくださいね。

ハウジー

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて