見出し画像

地震が関係してるのかもと思った話

強い鎮痛剤も効かない頭痛と吐き気が3日目。

そんな1日目の夜…


誰かに助けて欲しい気持ちで必死で投稿した。

割れるように痛いし、額の奥がうにょうにょして気持ち悪いし、吐くものが無いのに吐き続ける…。

本当に辛かった。


この日は朝から身体が凄まじく重く、頭痛があった。

閃輝暗点や片頭痛持ちの私でも体験したことのない妙な感じ。(いつもは額の左右どちらかがズキズキ痛くなるけど、今回は眉間の上がうにょうによするし、ズキズキもぎゅーっともする)



まだ動けたので夫にお願いして神社に行って護摩焚きに参加したりした。

なんとなく病気じゃない感じがして、これで治ると思ってた。(そんなこと初めてなのに)

電車に乗ったらまた妙な感覚をみつけた。

身体のジャイロセンサーみたいなのがすごく過敏になっていた。

地下鉄でいつもの線路なのに、怖いくらい下がっていく感覚や登っていく感覚がわかった。
まるでジェットコースター。冷や汗が出た。

そのあと新宿に行く用事があって、もうその日しか無かったので少し無理をして向かった。

新宿から目的地の世界堂まで歩く。

人の波や匂いなのか土地の磁場なのか…くらくらして吐きそうで、夫が喋りかけてくれても声を出す余裕がなくなった。

世界堂の入口に座って、用事が済むのを1人で瞑想しながら待った。


用事が終わると急いで家に帰って、
塩風呂に頭まで浸かったり、ヒーリングしたり…色々してみたけど、どんどん悪くなっていく💦


邪気とか霊とかとは無縁だった私が、ここまでするほどの不安感。
感じずにはいられなかった。


そんなこんなしてるうちにどんどん悪くなり。
上の投稿に…。


そしてその後も悪化して、
水を飲んでも吐くのでどうやら脱水になってしまい、手の痺れと震え、めまいが出てきた。

救急で吐き気止めと水分を入れてもらって少し落ち着いたけど、痛みはなかなか治らない。

ふらつきやらの脱水症状が良くなった明け方、歩いて帰った。

2日目も3日目も、1日目の朝くらいまでマシにはなってるけどやっぱりおかしい。

今日は太陽に当たれば治るかも!と思い、近所の氏神様に初詣に行ってみた。

外で太陽に当たってると少しマシになる。

そして家に帰って、また家族で映画。
やっぱり気持ち悪い。そわそわぞわぞわ。寒気もする。熱出るのかなぁ。


そんなこんなしてるうちに地震速報。


東京だけど揺れ方が変で(上で書いたジャイロセンサーがまだ過敏で見える様にわかった💦)

いつもはこんな事ないのに、夫と娘の前で泣きじゃくってパニックになった。
「なんか違う!この地震なんか違う!」

まだ東京しか揺れてると思ってなかったから、
夫はいつものと同じだから大丈夫!となだめる。
 
娘にも「大丈夫だよー」と慰められるやばい母になってしまった…。

止められてもテレビをつけた。
あの恐ろしい画面をみた。


今もまだ怖くて発狂しそうになってる。
東京なのに。

こわくて逃げ出したい気持ちが止まらない。
東京なのに。

テレビを消して、他の事で気を紛らわしたりもした。
何もできない自分が虚しい。

どうしてこんな気持ちなんだろう。
私が泣いても何にもならないのに。
誰の助けにもならないのに。
私はこうしてソファで安全でいるのに。
家族も元気で家もあるのに。

泣いてることが腹立たしくもある。

もしこの頭痛が地震の前の磁場とかの影響なら、知っていたら何かできることはあるのか。
結局何もできないのか。

わからない。だめだ。闇堕ちしそうだ。


瞑想しよう。祈ろう。


そしてまたこの症状がでたら、3日間は家族みんな離れないでいようと思う。
偶然かもしれないけど、安心の為に。

みなさん、どうがご無事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?