見出し画像

合わない相手が「何に喜ぶか?」のデータを蓄積する。#145

「人と関わる」を考えるのが楽しい


このnoteでも、普段の生活でも、

人と関わる

について考えていることが多い気がしています。

どうしたら喜んでもらえるか?
とか
何をされると嬉しい?
とかです。

その中で、今日もまた一つ気になることを教えてもらったので、それについて書いていこうと思います。

暗示して接する


ある方に教えてもらったことです。

お客さんが自分のことを好きって暗示して接客してみる。

接客してみるとどうなるか。
その先まではメモしきれていなくて、悔しいのですが。

暗示をかけて人に接してみました!

特に、接した瞬間に合わないなー。と思った人にこそ、強く暗示して接してみることにしました!

すると、明らかに変化があったので面白かったです!

ちょっと嫌だな

そう思った人にこそ、強く暗示をかけてみると、

何をしてあげると喜ぶかな?

と思考しているようになっていました!

その時は、
あまり関わりを持つこと機会がなかったので、特に大きな成果が生まれたわけではなかったのですが、思考は大きく変わっていました!

「やりたくてしょうがない」にする


話を少し戻すのですが、「暗示をかけると良い」を教えてもらった方とお話していると、

やりたくてしょうがない。

までもっていくと、楽しくなる。と教えてもらいました。

これは、違う教えの時に言われた言葉なのですが、個人的には繋がりがあると思って、ここでも適用していこうと思います!

私は、自分の性格上、
この人に〇〇をしてみたらどうなるのだろう?
と考えることが苦ではないし、好きです。

多分、かなり集中して考えることができる方だと思います!

それを今回の「暗示」と「やりたくてしょうがない」を掛け合わせてみると、私の中で面白い思考に今なっています!

本当に、今、思いついて書いています!

なので、文脈が変わりますがこのまま続けます笑

データがない、考える余白が大きい、楽しい


あんまり合わない人って、
今まで「嫌だな」と思っていた分、私の中で経験則が溜まっていません。
(どうすれば喜んでもらえるだろうか?という経験)

そして、自分を好きになってもらう時のデータはなんとなくわかっているじゃないですか?

一方、合わない人のデータはまだまだ足りない。

そして、自分と合わない人の方が、「どうしたら喜ぶか?」の難易度が高くなっていると思います!

だって、合わないってことはわからない部分が多いと思うから。

そうすると、失敗することも多いと思いますが、データがないし、考える余白がとても大きいので、個人的にとっても楽しみになってきています!

なので、
暗示をかけて、その人の喜ぶことを考えてみることは、私にとっては遊びであり、熱中できることになりそうです!

とても良いことを教えてもらったと、個人的には思っています!

おわりに


とりあえず、身近にいる合わない人から順にやっていこうと思います!

私にしか適用できないかもしれないビッグデータを積み重ねていくのは面白そうです!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?