私がライブに行く理由

社会人になってから、少なくとも月4回はなんかしらのライブやらコンサートやらに行っている。行き過ぎだよなあ、という自覚はあります。(月4回でも少ないと思ってしまうカラダになってしまったのだよ。)

「ライブに行くことが私の生き甲斐です!」と思っていたけど、そうじゃなくて、きっと、心の拠り所になっているんだなあとふと気づいた今日。

音が、音楽が鳴っている場所が私は好きだし、
そこに私の居場所があればいいなと思う。

だから、誰と行くとか、一緒に行く人がいないとか、そういうことは私にとって重要じゃない。

私は人より友達が少ないし、他人との関わりもほとんどないけど、今こうしてまっとうに生きていられるのは音楽があるからだよ。

私の人生に"ライブに行く"という選択肢があってよかったなあと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?