ひとりフジロックプロジェクト②

あれよあれよと、もう来月ですね。

着実に準備が整っています。
心の準備だけ。

そろそろ装備を用意しなくては!と思いフジロック先輩からいろいろと教えてもらう。
覚えた言葉はゴアテックスとヘリノックス。ふむふむ。

フェスは超初心者なのでフジロック前哨戦(?)も兼ねて春にアラバキに行った。
アラバキはポンチョとトレッキングシューズで行けたけど、フジロックはどうなのだろうか、やっぱり長靴も買おうか、うーむ…と悩み中。ゴアテックスのパーカーも欲しい。帽子と小さめのリュックも欲しい。お金がかかるなあ。なんてったって初めてなのでフル装備で臨みたいところ。
体力が持つかも不安だなあ。夏の暑さが苦手なんだよう、日に焼けたくないよう…
つくづくフェスに不向きな性格だと思う。それでも行きたいと思うのはきっと音楽が好きだから。
去年、冷房の効いた部屋でゴロゴロしながらYouTube配信見てたのもなかなか快適だったけど、あの時「来年こそフジロック行くからな!」と決めたのだ。
私にとって全くの未知の世界なので不安もあるけれど、それよりも今は楽しみの方が強い。

職場にフジロック常連の頼もしい方が2人いたので「苗場で乾杯しましょう!」と約束をしたが、その後1人は海外赴任で異動してしまい、もう1人はメンタルがやられてしまったようで先月から休職中。寂しいですね。乾杯、出来るかな…(遠い目)

別の知り合いの方も行くようで、案内するよ!と言ってくれたけど。
果たしてその約束は覚えているのだろうか…(笑)かまってもらえるかしら。

まあ終日完全一人のつもりで行きます。待ってろフジロック。
あと39日です。

“プロジェクト”と言っているわりには進歩なし。
中身とオチが無いで有名な私の話。

とりあえず早くボーナス入ってほしい🍆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?