見出し画像

オーストラリアのケアンズに子連れで行ってきました!


娘に英語を学ぶ意味を知ってほしい!
というモチベーションで、ケアンズへ。

同期の親子とともに行ってまいりました!

結論からいうと、ケアンズは子連れに最適でした★ ‼️

ーーーーー

⚫︎ 日本から直行便で7時間!時差1時間なので時差ぼけと無縁!!

⚫︎ 英語が公用語な上に、日本人観光客が多いので随所に日本人スタッフがいて円滑◎

⚫︎ 治安が良い!夜に子どもと無料の公共プールで泳げるくらい安心。スリは注意!

⚫︎ アクティビティが生き物系や、海やプールなので、子どもが喜ぶ!子ども大満足!大人も大満足!

⚫︎ コアラ抱っこしてコアラにメロメロ(わたしが)。まじかわいすぎる。ストップ絶滅。カンガルーや野生の熱帯魚にも餌付けできる。生物多様性の大事さが実感できる。ほんと、守りたくなる。生き物って素晴らしい。

⚫︎ 雨季だったので雨が多いけど、雨がなかったら暑すぎて動けなかったかも…。雨季でも観光はハイシーズンで、日本人観光客多数(助け合う日本人たち)。レインフォレストがほんとレイン多いことを実感。

⚫︎ 大人2人子ども2人だと、子ども同士遊んでくれて楽だし、大人がどっちか見てればいいand忘れ物とか助け会えるので、良い!

⚫︎ ご飯がおいしい!ビールもワインも豊富で、オーストラリア料理のみならず、タイ料理やイタリアン、スパニッシュなど他国の料理も美味しかった!

⚫︎ 物価高い!円安もあるけど日本の1.5倍は覚悟。

⚫︎ 肉野菜果物、食材がなんでもおいしい!スーパーのハムに感動。鶏肉が異様に安い。肉買って無料のバーベキュー場で焼くのが多分コスパ最強ご飯。

⚫︎ キッズメニューがあるレストラン多数。塗り絵とか暇つぶしくれるところもあって助かったー!全体的に子どもに優しい!

⚫︎ スーパーとかで売ってるさつまいもを薄くスライスしたポテチが美味しくて、子どもたちも大好き。ヘルシーだしあれ日本でも売ってくれないかな。

⚫︎ Uber便利すぎる!

⚫︎ 現金はバス以外不要。クレカの機械が壊れてなければ…。ほぼオールキャッシュレス!


ちなみに、英検一級をもってしても現地のレストランメニューの前では無力でした笑。
料理英語ほんと難しい!

以上、子連れ海外旅行をお考えの方にご参考になれば◎

(留守を守ってくれた旦那スペシャルサンクス!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?