思い立ったら即行動

 最近「なんで〜って思うんやろ」とか、「何で最近よく〜するようになったんやろ」とか、自分がなぜActionを起こしているかが気になって自己対話して見つけようと思いnoteを始めました。ここに書くことは所詮自分のメモなので参考にはならないと思いますが、自分にとっては他人に向けて考えを発するわけですからとてもいい機会です。
別に上手いこと言おうとしてないんで何も期待はしないでください。
 改めて「思い立ったら即行動、人生にはない再放送」という歌詞を謳う曲に出会えてよかったなと思いました。
小学生の時のチームメイトの兄さんが好きで知った歌手の曲の中にこの詩があります。硬い韻を踏んでとても聞き心地の良いrapperの方なのですが、なんて言ってもその
「伝わりやすさ、意味の深さ」が大好きです。その中でも特に好きなのがこの詩で、小学生に聴いてた曲ですが今でもたまに聴き返したりします。こんなへんな時間に急に
noteを始めた理由なんてそれの他に当たりません。別に明日の朝始めても良いけど今やらなきゃ気が済まなかったのでしました。よく言えば行動的。悪く言えば気分屋。ってところですかね。最近お世話になっている方に、「自分のことをよく知ること」の重要性を説いていただける機会がありました。分かりやすい例えで言うと、今の自分はいいところも悪いところも含めて自分でそれをありのまま受け止める。水タイプのポケモンが火タイプの技を習得しようとしても無理です。それと一緒で、自分という人間がなにタイプかを理解して自分に合った技を習得していくのが
成長の近道です。自分の可能性を縮めるな、限界を決めるな。なんて意見もわかりますが、自分を理解した上でやるかやらないかでえらい差があると思います。なのでまずは自己理解から始めよう思いました。とりあえず今のところは、「行動的で気分屋」。今日とか携帯で一瞬でブワーっと書いてるので体裁など整っておらず文字ばかりで決して見やすいものではないのでそのうち見やすいように文字数とかも制限してスペースとかもうまく使いながらやっていきます。ぼちぼちやるのでよければ反応や感想いただけると嬉しいっす。よろしくお願いします。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?