見出し画像

ホーム開幕戦、アルビレックス新潟サポーターさんとのゲーフラ撮影会!楽しい交流の時間が、スタジアム観戦や遠征の楽しみをつくり、そして地域の盛り上げに。

昨日3月3日は、フクダ電子アリーナで
ジェフユナイテッド市原・千葉が
アルビレックス新潟と対戦。

試合のレポートはこちらの記事より。

この試合前に、アルビレックス新潟サポーターさんとの
ゲーフラ撮影会を開催し、参加してきました。


両チームから多くのサポーターが参加し、
たくさんのゲーフラがコンコースを彩り、
試合前の交流のひとときを
楽しむ機会となりました。

皆さんの個性がゲーフラに現れ、
そのクオリティの高さに、
撮影しながら感動していました。

参加された皆さんとの
楽しい交流の時間とすることができ、
嬉しく思います。

昨年に続いての
#鉄フラ コラボも!

撮影させていただいた写真は、
こちらのGoogleドライブに
まとめて置いておきました。

こうしたサポーター発信のイベントを通じた
チームの垣根を越えた交流は、
その交流自体が楽しいのももちろん、
スタジアムでの試合以外の時間の楽しみ、
対戦相手のアウェイに行ったり、
その地域の良いものに興味を持ってみる、
などの楽しみにもなります。

実際、私は昨年も新潟に遠征し、
今年も9月の対戦では遠征する予定ですが、
このゲーフラ撮影会での交流も
きっかけの1つです。

アルビレックス新潟のサポーターさんとは
昨年から対戦のたびにゲーフラ撮影会を
合同で開催させていただき、
今回で3回連続の開催。
そのたびに、チームの垣根を越えた
人と人がつながる場を感じ、
そこに居られる喜びや
楽しみを感じています。

また、9月の対戦時にも
開催できると嬉しく思います。
私もブログやSNSで告知、広報や
撮影でどんどん関わっていきますね!

皆さん、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?