見出し画像

Aesop沼♡のお話

こんにちは、Kokoroです☺
今回は、かれこれ6年くらい??大好きで定期的に購入・愛用しているブランド【Aesop(イソップ)】について、アイテムや沼ポイントをまとめてみました♡

オーガニックコスメや、ナチュラル•リラックスなコスメが好きな方が特に愛用しているイメージのあるAesop(イソップ)♡
そんなAesop(イソップ)のKokoro的(超個人的( ´∀` ))沼ポイントを3つ、語りたいと思います♡

①ショップ(店舗)の世界観の徹底
オーストアリア発で、グローバル、また日本でも都市圏に複数店舗がありますが、どのショップも個性はあるのに設計やディスプレイから世界観が統一されていて、どこにいても「Aesopがある~♡」とワクワクしてしまいます♡
出身地である高知県での生活が長かったので、学生の時から大阪や東京でAesopの店舗を見つけると大興奮していましたし、上京した今もその感覚は消えません♡(笑) 

高島屋日本橋のAesopで頂いたローズの花びらティー🫖🌹

洗練さと落ち着きがあって、でも単調でもなくて、遠目でも確実にAesopの店舗がそこにあることを認識できてしまう魅力的なショップですよね( *´艸`)あの雰囲気に毎回キューンてします♡

②自然なのにAesopだと分かる魅力的な香り
私は自他共に認める香りフェチなのですが、Aesopの香りも例外なく大好きです♡公式HPによると、Aesopの香りは大きくフローラル、フレッシュ、ウッディ、魅惑的な、という4つのタイプから1つ若しくは2つに当てはまるようになっているみたいです。文字から良い香りが漂ってきそうですが、私はAesopだと結構ウッディな香りに魅力を感じることが多いです。
あと最近面白いと感じるのは、ナチュラルで大人っぽい香りのものがあると、私も私の友人も「Aesopっぽ~い」と発言するくらいには、Aesopというブランドがある一定の香りの種類の代名詞になってきているということです🌱

愛用中のボディバーム♡🍊

③こだわった原材料でお肌にもちゃんと働く良い香りのイメージが強いAesopですが、クレンジングや洗顔料、ボディケアといったスキンケアアイテムはお肌にしっかり良い働きをしてくれるところも魅力です♡お肌のコンディションやお悩みに合わせて使い分けられて、きちんと配合された原材料がお肌を整えてくれるのが感じられます🌱

ここで、私の愛用するAesopアイテムをご紹介します♡
【Aesop インテンシブ ハイドレーティング ボディバーム】

ボディバームのチューブタイプ♡🍊

もっちもちのうるおいを与えてくれるマカダミアナッツとサンダルウッドオイル配合の贅沢な使い心地のバームです。バニラのオレンジの甘くてフレッシュな香りも相まって毎日のボディケアに使いたくなります♡
大容量ボトルタイプと持ち歩き可能のチューブタイプの2種類からライフスタイルに合わせて選択できる部分も好きです♡

【Aesop ファビュラス フェイス クレンザー】

カモミールやベルガモットが敏感や乾燥に傾きがちな揺らぎやすいお肌を整えてくれるジェルタイプの洗顔料です♡
春や秋の、花粉や気温の変わり目でコンディションが整わない…といった時期にとってもオススメの洗顔料です✨

ファビュラス クレンザー♡
ミニボトルやと旅行にも持って行きやすい☺️

以上、Aesop沼♡なお話でした🌱
みんなも色んな美容沼教えてください♡







この記事が参加している募集

私のベストコスメ

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?