見出し画像

祝30枚! ありがとうございます(*^▽^*)

いやん、もう素敵。
何が?
何かがーーー!

最近言ってる言葉たち。私は「素敵」という言葉が好き。
でもここんところずっと色々あって好きなのに使えてなかった。
素敵って使いたいのに、こんな心の状態で使うのは穢れてしまいそうでなんだか使えなかった。
そんな時に浮かんだ言葉たち。
言ってみたところで、何が素敵なもんか、って否定しかねない状態。だから何が素敵かは決めなかった。何が? って自分突っ込みも入れて思わず吹き出しちゃう状態を誘う感じにした。何かがーーーは何でもいい。その時に思いつかなくてもいい。後で気づいてもいい。何でもいいから、私はまだまだ大丈夫って思いたかったんだと思う。そんな気持ちからきた言葉たち。

使っていくうちに素敵が後からついてくるようになった。
嬉しい。
そんな素敵たちを少しづつでも綴っていこうと思う。多分不定期。定期的にすると縛りが出て本当の素敵が見えなくなる気がする。

最近いくつか素敵に出合えたけど、noteに書き留めようと心が動いたのは今回の素敵。

noteからお知らせがポーン。
『あなたの「みんなのフォトギャラリー」が合計30回使用されました!』
30回?? え?? たまに使われたとのお知らせを受けてはいたけど30回いったの!? 嬉しい。私は野菜が好きで野菜写真が好きで「みんなのフォトギャラリー」にいくつか投稿してきた。その野菜写真を様々な方がnote記事に使ってくださってるということ。私が撮って楽しくて愛おしかった写真たちが色んな記事に溶け込んでいるということ。た~くさんある中から選んでくださったということ。
嬉しい。
30回なんだけど、同じ写真を何回か使っていただいたとしても、それは30枚の写真がそれぞれ巣立って行ったようなもの。その巣立った子供たちとコラボしてくださった記事があるということ。
嬉しい。
だから私は30枚と表現することにする。

そして記念すべき30枚目に使っていただいたのは大好きなフキの写真だった。その方が素敵なエピソードとともにフキの料理について書いてくださっていた。
嬉しいし、素敵(*´▽`*)

この日は心が辛かったけど、乗り越えて良かった~。
この素敵に出合えたことがとても嬉しい。

記念すべき30枚目のフキを使ってくださった方の記事です。
ありがとうございます。
フキの季節だなと思い出したと同時にとても食べたくなるお料理も載っているお話でした。
(事前にリンクを貼ることの許可をいただきました)
フキを味わう喜び:小山内様

使っていただいたフキの写真
(筋を取って下茹でした状態です)

画像1

野菜が大好きなので「大好きな野菜写真」というマガジンのコーナーもあります。みんなのフォトギャラリーにアップしたものも含めて色々アップしています。宜しければご覧くださいませ🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?