見出し画像

絵日記始めました

1、描いた感想
最初はリボンなどシンプルなものの練習からって思っていたのにノートを開いたらその日の出来事を色々描きたくなってうずうず。いつもは鉛筆で描いては消しだけど、エイヤってペンを持って描いてみた。消せないって緊張するっっ! 動きのある人物全体像も得意でないのに挑戦してしまった。色々描き直し線もありお見苦しくてごめんなさい。でも描いているうちに乗ってきて楽しく描けた😊

2、絵日記に描いた出来事
来週に本番を控えた演劇の自主練習を行った。
今回は4人で3時間の予定が、もっと作り込みたくなって1時間の延長。鏡張りの部屋だったので自分の動きも終始見ながらできて、癖の見直しにも繋がり充実した時間だった。他のメンバーも、何度も繰り返し掛け合いできて良かったと言ってくれて開催して良かった(^^♪

夕ご飯は、急に寒くなった時に食べたくなった豚汁欲が継続中だったので、欲望に忠実に豚汁に決定。近所の業務スーパーで一通り材料も揃ってホクホク。大きめにカットした大根・人参・ジャガイモ・豚肉・ヒラタケ・椎茸1・椎茸2の順で盛りだくさん。直径16㎝の丼でたっぷりといただきました。味噌欲も満たされて大満足😋
椎茸は1cmと2mmの2種類の厚さにするのが私流。椎茸の厚みのある食感が好き、薄く切った滑らか感も好き、両方食べたーい! となってからこうなった。椎茸1は厚めで途中で加え、椎茸2は薄めで仕上げの段階で加える。両方味わえて幸せ~🍀

アップした絵日記ですが、手書き文字があまり得意でないので読み辛かったらごめんなさい。(数年前の抗がん剤治療以降、細かい文字を書くのが弱くなりました)

3、この日の良かったこと・嬉しかったこと
①演劇の自主練を開催して良かった。
②豚汁欲・味噌欲が満たされた。
③学生時代以来の色鉛筆。蓋を開ける時に奥の2か所を押した時の「ポン!」にとってもワクワクした。そういえば小学校時に色鉛筆好きだった。その時の気持ちを思い出した(その24色鉛筆今でも持っている)。そして新品の色鉛筆ってほんのり油がコーティングされている感じ。中々色がつかなくてびっくり。カッターで軽く削って綺麗に塗れることを知った。勉強になった🎵

作った豚汁
じゃがいもが見えていなかったので、改めてじゃがいも見えるバージョン😋
男爵じゃがいもが半分溶けてホクホクとろとろになってた💕

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?