見出し画像

アップルブランデーチョコレート

夕食のあと、アップルブランデーチョコレート🍎やラング・ド・シャなどのお菓子と、カフェインレスのアールグレイをいただいてのんびりしています。

私は、お酒が入ったチョコレートが好きで、冬になるとお酒やリキュール🍸️が入ったチョコレートやアイスをかいます。

冬はチョコレートが溶けにくいので、しっかりめにリキュールが入ったチョコレートが販売されるのです。

甘酸っぱい林檎のダイスと、苦味や香りの高さを感じさせるブランデーがふわっと薫る、甘いチョコレートが美味しいです。
夜のお菓子といった感じです。



今日は、久しぶりに体を動かしたかったので散歩に行って来ました。
少しの間に、年末をまたいだというのもあって、家のまわりの景色がわりとかわっていてびっくりしました。

ちょっとした散歩なのに、発見があって面白いです。


また、少し仕事もして、自分がしてみたい感じに仕事ができるよう、準備を少しして徐々に軌道にのせていこうと思っています。


明日からまた、やってみたいようにしていこうと思うので、今日は早めに準備をして休もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?