働くよりもベッドでゴロゴロしている方がむしろ有意義


妊娠9ヶ月に突入。
無事に産休に入って仕事に行く夫を見送り、毎日ゴロゴロ😀
お腹も随分と膨れ上がってしまい、
電車に乗ってお出かけするのも一苦労なので外出する気も全く起きず。
1日中、ひとりでお家に引きこもって鬱にならないかと
心配されるのですが、

全然鬱にならない‼️
むしろ最高
‼️

よく、家でいるのが苦痛で仕方ないよ〜という人がいますが、
なんでこんなに楽しくお家で引きこもっていられるのか
自分なりに考察してみました。

お家でしていることは主に以下

  • 簿記2級の勉強

  • note執筆

  • ブログとYouTube見漁る

  • 読書

  • 家事

ブログやYouTube、本でどんな情報を得ているかというと、
引き寄せの法則、育児、糖尿病、ビジネス系が主です。

お腹が重たいので基本的にはベッドの上で寝転びながらやっています。
(勉強するときは流石に椅子に座りますが)

ゴロゴロしているようで結構頭使っています。笑

家でゴロゴロしているとはいえ、スマホで多くの情報を仕入れているので、
下手にどこかへ出かけるよりも、充実している気がします。

インターネットが発達した時代に生まれて本当に良かったなと実感します。
欲しいものはネットで注文したら次の日に届くし、
読みたいなって思った本は本屋さんに行かなくても、
電子書籍ですぐに購入できる。
クレジットカードの決済がどえらいことになっていますが💦

働いている時は家に帰ると疲れてしまって、
大して面白くもないテレビを見たり、
自動的に流れてくる動画を見たりすることぐらいしかできませんでした。
でも、今は産休で働いていないので脳内がクリア!
自分の興味赴くままに、能動的に、
ネットで情報を得ることができるので充実感があります。

お家なのでトイレも行き放題、コーヒー飲み放題ですからね!!!
もちろん、カフェに行くこともありますが、
ギューギューに敷き詰められたテーブルで
必死に作業をしている人が沢山いるので、なんかちょっとな、と思うことも。

休むことって大事ですね!!
余白の時間が私を豊かにしてくれます。
妊娠期間は残り短くなりましたが、全力でお家でゴロゴロしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?