見出し画像

雨の日を楽しく

土砂降りの雨の日に
お休みで
自分は外に出なくてよくて

コーヒー片手に読書ができたら

最高の気分


そうでなければ雨にまつわる音楽を聴く

レコードプレーヤーを持っていれば
より気分は高まるのかなぁと思いつつ
手持ちのCDを探りました

・Singin' In The Rain/Doris Day
・Raining/Cocco
・雨天決行/東京事変
・Singin' in the Rain/L'Arc-en-ciel

画像1

最初に浮かんだのはDoris Day。他、何年も前に聴いていた曲など

「今日みたく雨ならきっと泣けてた」
Coccoさんのこの曲が1番最近出会ったもので
傷つきやすいのは魂の純粋さゆえなんだよ、美しいことなんだよというメッセージが伝わってきて当時とても救われたんですよね

彼女の歌っている姿はとてもパワフルでlive映像も圧巻です

4つ目に挙げたのは10代の時に沢山聴いていた曲です
ジャジーな感じで好きでした

パッと出てきたのはこんな感じですが他にも色々ありそうですね
ちなみにこれだけデジタル化が進む昨今
私はまだまだCD派でディスクも、ジャケットも、歌詞カードもちゃんと持っておきたいと思ってしまいます
物が多い一因でしょうか;


皆様は雨と聴くとどんな曲を思い出しますか

この記事が参加している募集

スキしてみて

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?