見出し画像

モノクロ散歩 『たたずむ何か』


スマートフォンで撮った写真達

やっぱりモノクロも楽しくて、次はイルフォードのフィルム使ってみようかななんて思ったり

何かを切り取りながら歩いて行く

フィルムカメラを始めてから少しずつカメラの知識がついたようで、スマートフォンカメラの今まで見たことも触ったことの無かった部分に気付く、、
こんなにちゃんとした機能があったのかと驚く^ ^; (今更)

雨上がり

数日前から春の5Kなんちゃらなのか何なのか久しぶりの体調不良。
周りも黄砂にやられている人が多くて私もそうなのか
全く気にしていなかったのでちょっと反省、写真撮りに行ったりフィルム買いに行きたかったけど動けずでした。
フィルムカメラって何だか“頭”を使いますよね。
集中力もいりますし
撮り歩きをしているといつの間に1万歩を越えていたり、
なんて健康的な趣味なんだろうと 笑さらに現像までの時間や家の中でやれることも結構あるので楽しみが尽きません。

“写真を撮るためだけに作られた、写真機というもの”
持ち歩いて、触って、使う
ということが重要なのかもしれませんね
今、相棒のようにカメラそのものが愛しい

そんな「撮りに行くぞー!」みたいな気力や体力が無い時でもこんな風に何となくスマホでパシャリとしている訳ですからやはり何か撮るのが好きということなんですかね。。
当たり前にやり過ぎていて気付かなかった自分の部分です。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?