見出し画像

若々しさを保つ秘訣〜成長し続けることを意図する

カンフーや太極拳のメソッドを取り入れた、ホットヨガの新レッスン2回目。

初レッスンで目標設定したことが、うまくいきました♪

次のレッスンでは、「もっと美しいポーズをとる」「蹴りと突きを同時に出す」ことができるよう、イメージトレーニングをするのも楽しみ♪

下の記事から抜粋

帰り際に先生から
「キックがとても安定されていましたねー!」
と声をかけていただいて、
「どうやったらバランスが取れるか、工夫しました」
と答えた私。

先生「すごい……バランスをとろうとしてとれるなんて」
私 「イメージトレーニングをしたのも効いたと思います」
先生「とってもかっこよかったです」

なにしろ私、コーチですから。
イメージの力を活用するのは得意です♪

誰だって
いつだって
なんでもできる!


日々の成長を意図することで、ちゃーんと成長するんです。


●できない理由を探さない

●「やってみよう」と思ったら、やってみる

●思ったようにいかなかったら、次はどうするかを考える

●トライ&エラーそのものを楽しむ

チャレンジできる幸せに感謝♪

自分の人生を楽しむあなたを いつも応援しています。

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


✼••┈┈┈┈あとがき┈┈┈┈••✼

本来、脚を蹴り出したままだと、相手に足をとられて危ないはず。
蹴り出した脚を引かずにバランスをとるのは、違和感ありありのチャレンジでした。
次回は、さらに鋭い蹴りを繰り出せるよう、イメージトレーニングを重ねて臨みます!

▼関連記事


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)



▼プロフィール



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。