見出し画像

美味しすぎて罪〜食べられちゃったガトーショコラ

ホットチョコレートの美味しさに感動して、買って帰ったガトーショコラたち。

3種類はお店で最後の1つでした

全種類、食べたい。
でも、夜が遅すぎる。

「2つは明朝、半分こして食べよう」
娘と約束して眠りにつきました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

しかして、翌日。

ゆっくり食べる時間がとれなくなった私は、『帰ってからのお楽しみ』のつもりで家を出たところ……

娘に食べられちゃいました。

娘「え? ママ、 食べてなかったん?」

私「ええー!? 半分に切ってないの、見たら、わかるでしょう、泣」

娘「全然わからん。美味しかったよ」

私「そりゃあ、そうでしょう。わーん。食べたかったのにー」

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

先日書いていた↓のを訂正します。

娘の大好物を先に食べてもらうときは、
「半分、残しておいてねー!」
と明確に伝えておかないと、食べられちゃいます、笑。

美味しいものを美味しくいただく〜コストコのサーモン

美味しすぎるものは、「残してね」と言っておいても、食べられちゃいます。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「美味しすぎて罪」なガトーショコラは、グルテンフリーのガトーショコラ専門店『ショコラッタ』さんの作品です。


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

✼••┈┈┈┈あとがき┈┈┈┈••✼

罪滅ぼし(?)に、Häagen-Dazsのクリスピーサンドを買ってもらった私は、オトナゲナイかしら、笑。
『豊潤いちご』、美味しいですよね♪


▼プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。