見出し画像

未来の子供たちに輝く地球を贈る「コーチングとリベラルアーツの祭典 」ドリームサポーターズサミット〜『動的平衡』

自分軸で自分を生きてこそ、才能を最大限に活かすことができる。
ひとりひとりが自分を輝かせることで、大切な人をお互いに大切にできるドリームサポーターだらけの世界をつくっていきたい。

御影石 千夏

私は、上記のビジョンを掲げてコーチとして活動しています。

コーチングとはコーチ+ing 

コーチとは、自身が夢を叶え続ける存在であると同時に、夢を叶えようとする人をサポートし続ける存在。
つまり、コーチングとは、利他的な人を増やし続ける活動だよ。

エフィカシージャパン代表・衣川信之コーチ

衣川コーチに出逢った私は、
「ひとりひとりが唯一無二の才能を発揮できる世界、お互いの才能を活かし合える世界を、一緒につくっていきたい!」
という想いが強まりました。

人が学ぶのは、人を応援するため。
よりよい世界をつくるため。

それを実感できるようになって、私は学ぶことが楽しくて楽しくて、たまらなくなりました。

「いい子」「いい妻」「いい母親」「いいリーダー」であろうと必死で走り続けてきたころは、〈自分が学ぶことが人の幸せにつながる〉なんて、考えたこともなかったのに、です。

かつての私は、自分のために学ぶのはワガママだと思いこみ、自分のために学ぼうとしていたから、苦しかったんですよね。

でもね、学びってそんなケチなものじゃなかったんです。

仲間と学ぶ喜び


「新しいことを知るのは嬉しい」という知識欲を満たすだけでもなく、「Aをやれば Bができる」という損得感情でもなく、「ドリームサポーターだらけの世界をつくりたい」という想いがあるから、学ぶ。

知れば知るほど、自分が何も知らなかったことに気づき、もっともっと学びたくなります。
もっともっと先へ進みたくなります。

互いのゴールに共鳴する仲間と一緒に、その果てしない道のりを歩む楽しさときたら!

伸び代満載、やりがい満点です♪

大人が学ぶから、子どもも学びを楽しめる


こうやって私が学ぶ姿は、子どもたちにも影響が及んでいます。

親子の対話がどんどん深まっていくことが、嬉しくてなりません。

「ママはいつだってあなたのドリームサポーターだから」

それを行動で示すことができている、と自負できるようになりました。

あなたも一緒に学んでみませんか?


夢をかなえ続ける「心の扱い方」と
文系と理系科目が心地よくクロスオーバーする
リベラルアーツ(教養)の融合は、
みんなの天才性を自在に引き出す天使の翼。

子供に素晴らしい教育を与えたい
お父さん、お母さんも、
世界の素晴らしさを次々に見つけて、
素敵な夢をかなえていける子供たちも、
みんなが自由に、幸せに、豊かになっていきます。

エフィカシージャパン代表・衣川信之コーチ


【夢実現化サミット】
未来の子供たちに輝く地球を贈る「コーチングとリベラルアーツの祭典 」
ドリームサポーターズサミット
2023年1月30日(月)、3月6日(月)20:30〜22:00
コーチ仲間と開催します。


第一回は、福岡伸一先生の名著『新版 動的平衡: 生命はなぜそこに宿るのか』を基調に、夢を育むダイアローグをくり広げていきます。


まだ書籍を読んでいらっしゃらなくても参加いただけます。
(zoom開催)

「子供たちの未来を応援する温かいお気持ち」をお持ちください。

我が子に限らず、子供たちのドリームサポーターになることに興味があるあなたとご一緒できることを、楽しみにしています。

詳細・お申し込みはこちらから▼


「エフィカシー式」認定コーチ
御影石 千夏

※ 書影はダウンロード自由のデータを利用しています(版元ドットコム

▼関連記事


▼【無料動画講座】子供も大人も天才になる「絵本の読み方」vol.1

↑衣川信之コーチからのプレゼント動画です♪

▼プロフィール





*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。