見出し画像

よく読まれた記事ふりかえり_2022年8月

ご縁をありがとうございます。
あなたのドリームサポーター・御影石 千夏です。

2022年8月
特にご縁を深めることができた記事をご紹介します。

▼多くの方々に読んでいただいた記事

1。優しさのカタチ〜体調不良になると当たり前に感謝できる

大学寮から帰ってきていた息子がかけてくれた優しい言葉。
しんどいことがあったときには、サポートしてくれることも同じようにありますね♪


2。若返りのヒント*マインドの使い方

40歳を過ぎて始めたホットヨガ。
6年経った今も楽しく通っています。

若々しくみずみずしい20代の先生たちを見ながら
「私も同じことができる」
と思えるんです、私。

いくつになっても若々しく過ごせるコツをご紹介しています。

3。いつだって「続けられる私」になれる

「私、続けるのが苦手なのよね」
「飽きっぽい私はダメだ」
なんて思っている方にオススメの記事。

自分に対するネガティブなイメージを変え、物事に対する認知を変えるコツをご紹介しています。

▼高い確率で「スキ」をいただいた記事

1。いくつになっても夢は叶う〜叶うと決めるから叶う

https://note.com/_live_my_life/n/nf31b61f05398

「いい歳をして〇〇できない」
私が世界からなくしたいと思っている言葉です。

夢をあきらめる理由を探していませんか?

何をしてもしなくても、あなたはあなた!

であるならば、あなたが心から望むことを選ぶのが、何よりの幸せのはず。

\叶うと決めるから叶う/

あなたの夢を応援しています。


2。生きづらさの原因は自分の感情に蓋をしてきたこと

幼稚園時代から先生方の "お気に入り" で、"いい子" として生きてきた私は、40歳を過ぎたころから怒りを抑えられなくなりました。

「イラッときたら数を数えて6秒待つ?そんなの無理!!」
・ちょっとしたことでイライラする
・トゲトゲした声に自分で嫌気がさす
・家族に感情的な対応をした反動で夜中に凹む

そんな私が大変身したきっかけのひとつを綴っています。

人はいつだって本来の自分に戻れます♪

3。評価軸が違うことを楽しむ

「変わらなくちゃ!」
自分を変えようとしなくても、自然と心地よい関係性に変わってくる。

それを実感したエピソードをご紹介しています。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

▼電子書籍(Kindle Unlimited対象)


▼プロフィール

▼「いい人」を卒業して、ありのままの自分が好きになるメール講座



▼「ママ」じゃない自分の人生も楽しめるようになるメール講座


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。