見出し画像

素直がいちばん〜食べたいものをいただく

今回の東京出張は、朝から晩まで講演やラウンドテーブルディスカッションに参加する2日間。

お昼休みが90分あったので、検索して見つけたお店に出かけるのを楽しみました。

今日探したのは、韓国料理。

「わ!参鶏湯サムゲタンがある!」

学生時代、格安チケットでインドネシアへ向かう際に、韓国経由にして参鶏湯を食べに行ったくらいの私です。

注文からしばし待っていると、鶏丸ごとが鎮座する本物の参鶏湯が運ばれてきました!


丁寧に皮がむかれた栗がコロンとスプーンに乗るだけで、心が躍ります。

軟骨まで食べられそうな柔らかい鶏肉、ホクホクのニンニクに、甘いナツメ、コラーゲンたっぷりのスープ。

やや塩分が濃いめでしたが、1滴残らず、いただきました。

もう大満足。
ランチタイムが長くてラッキーでした。

駅前でGoogleマップがぐるぐるして遠回りをしましたが、諦めずにお店を探してよかったです。

「食べたい」という気持ちに素直なるのって、大事。

「コレ "" いい」ではなく、「コレ "" いい」。

選択の1つ1つに心をこめるのが幸せ感を高める秘訣だと感じています。

*しつもん*
あなたは今日、どんな幸せを感じましたか?

明日も自分の選択に幸せを感じる時間を過ごせますように♪


▼関連記事


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼プロフィール


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。