見出し画像

ミッションに生きる人には言霊が宿る〜鍼灸師さんからの言葉

針を刺さない鍼灸師さんが、私の日干支(*)をふまえて、「脈」を診てくださいました。

(*) 陰陽五行における生まれ持った宿命を知る干支のひとつ、生年月日から算出される

・元気
・自分から鍼灸院に行くことはない
・鍼灸を受けるとすれば、人から紹介されて自身のメンテナンスのため
・西洋医学、薬、医師よりも東洋医学に信頼を置いている

確かに!

私は身体が丈夫で、鍼灸を受けたことがなく、東洋医学に親しみを感じています。

(10種類ある日干支と脈から、こんなことがわかるなんて!)
と驚いていたら、脈に加えて、表情や肌艶、顔色なども診ておられるとのこと。

さすが、プロフェッショナル。

脈が弱め方には、その原因と改善ポイントをアドバイスされる、その話ぶり、在り方が素晴らしくて。

・ミッション(使命)につながるキャリアに出逢い
・真摯に学び続け
・ご縁を大切にし
・さらに才能を磨く機会を得る

才能全開で生きておられるお話をうかがい、心が震えるひとときでした。

自分が何を大切に思い、何のために生きるのか?

本当に大切なこと を知り、ミッション に生きる方の言葉には 言霊 が宿っていますね。
胸が熱くなりました。

私も自分のミッションに邁進し、言霊を磨いてまいります。

* 私を丈夫に産み育ててくれた両親に改めて感謝 *

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。