見出し画像

エイミーさんと初めてのクンダリーニヨガ

小説『ジミー』の著者・青海エイミーさん主催、クンダリーニヨガ のレッスンにZoom で参加しました♪

あぐらをかいて腰をグルグル……ウォーミングの段階から、"動く瞑想" と呼ばれていること体感。

1つ1つのエクササイズが長く、自然と呼吸に集中するのです。

そして、想像以上に激しい!
特に火の呼吸。
1秒間に2回とは!

「残り 1分」のコールに、
〈え?あと1分も??〉と驚き、
次のコールは「あと3回」かと思ったら、
「あと30秒」

くー!長い!

でも、面白い!

目を瞑って同じ動きを繰り返す中、エイミーさんの呼吸音だけが聞こえて、自分の呼吸に集中していく。

まさに瞑想。

「エナジーを上にあげる」「一緒にやるのがいい」というエイミーさんの説明にも納得でした。

エクササイズの途中、エイミーさん がクンダリーニヨガのティーチャーになるまでのストーリーを思い出し、マレーシアのスタジオを感じることもありました。(これは雑念なのかも??)

首を後ろに倒しての火の呼吸や、首を高速で左右に降る動きには、ミシミシ小さな音が鳴りましたが、終わった後は、スッキリ!

呼吸が深く、肩が軽くなりました。

教えていただいたエクササイズ、明日からもやってみようと思います。

「読書会、クラファン、出版パーティー、レビューや紹介など、様々な形で応援してくださっている方へ感謝を込めて。」
というエイミーさんの企画に、心から感謝いたします。

自分軸でしなやかに生きよう!
あなたのドリームサポーター
御影石 千夏


▼エイミーさんがティーチャーになるまでのストーリー(第1話)

▼上記ストーリーの紹介記事

▼エイミーさん関連記事


▼御影石 千夏プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。