見出し画像

エイミーさんのクンダリーニヨガ〜2回目のレッスン

小説『ジミー』の著者・青海エイミーさん主催、クンダリーニヨガ のレッスン第2回にZoom で参加しました♪

やはり今回も、ウォーミング・アップであることを忘れるほどの、大きな呼吸と動きからスタート。

私、ホットヨガに通って5年近くになるのですが……クンダリーニヨガは勝手が違います。

いつもやってるプランク・ポーズなのに、火の呼吸にした途端に
「わ!キツい!」
途中で息継ぎするかのように深呼吸を入れたり、膝をついたりしながら、やっていました。

1つ1つのエクササイズが長いので、
「くー!長い!」
となりながらも、コアに効いているのがひしひしと感じられるのが、嬉しい♪

私がエネルギーを最も感じられた動きが、こちら▼

両手を横に広げて息を大きく吸う
 ↓
息を止める
 ↓
両手でごぶしを握る
 ↓
ギューッ!と全身の力を両手にこめて胸の前に持ってくる
 ↓
フッ!と一気に息を吐いて、力を抜く

エイミーさんが説明くださった「怒りのエネルギー」を、腕や肩だけでなく、顔の筋肉までギューッ!となるところから実感できました。

緊張したときにこの動きをやると、身体の緊張が解けて、心が軽くなりそう。
そんな機会があったときは、試してみようと思います。

今日もいい汗をかいて、心も身体も軽くなりました♪

「読書会、クラファン、出版パーティー、レビューや紹介など、様々な形で応援してくださっている方へ感謝を込めて。」
というエイミーさんの企画に、心から感謝いたします。


自分軸でしなやかに生きよう!
あなたのドリームサポーター
御影石 千夏

▼切なくて愛おしくて、胸がギューッとなる小説『ジミー』


▼エイミーさんがティーチャーになるまでのストーリー(第1話)


▼上記ストーリーの紹介記事


▼エイミーさん関連記事


▼御影石 千夏プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。