見出し画像

人生を want to で満たそう〜夜中につくるお弁当

「やらなきゃ」
と思っていることを、
「やりたい」
に変えると、人生って、楽になるんですよね。

私がそれを実感するのは、お弁当づくりです。

作るのに時間がかかる私は、
「早起きしなきゃ」
「彩りよいものにしなきゃ」
「出かけるまでに写真も撮らなきゃ」
毎朝バタバタ焦っていました。

そこで、思考の癖を言葉の癖から変えたんです。
「ゆっくり作りたいから、夜やろう♪」
「自分が美味しく食べたいから、彩りよくしよう♪」
「写真を撮りたいのは私だよね。撮らなくても何も困らないよ(╹◡╹)」

夜のうちに作れば、焦る必要はないし、
ゆったりした気持ちで写真を撮れるし、
充実した気持ちで眠りにつける!

たとえ夜中0時、1時までかかっても、
「私が作りたくて作ってるんだよねー」
とニコニコしながら作り、
 「美味しそうにできたわ♡」
と大満足!

朝の焦りからも解放されて、
とてもいい感じです♪

「やらなきゃ」って思うことがあったら、
「やりたい」と言葉を変えると
楽になるのでオススメです♪

ただし!
「本当にやりたくないこと」
「義務感だけでやっていること」
を無理してすることがないように、
want to と have to を見極めるのが重要です。

want to でお弁当づくりを楽しんでいるうちに、
だんだん手際がよくなり、
今では朝起きてからつくっても間に合うようになりました♪


あなたのドリームサポーター
御影石 千夏

▼プロフィール


▼電子書籍(Kindle Unlimited対象)

▼関連記事



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。