見出し画像

美味しいものは美味しい〜自分の味覚を楽しむ

先日、宝塚歌劇団の舞台を堪能した帰りに、フレンチおでん「紅白」さんを何年ぶりかで訪れました。

お料理を娘に選んでもらうと……

「お店の名物&娘が好きなメニュー」がずらりと並び、ほぼ同じ味の系列に。

フォアグラ茶碗蒸し
大根ポルチーニ茸ソース
エビとマンゴーのスープ
(←新作?珍しくて頼んでにた新しい味)
キノコのリゾット トリュフの泡仕立て
牛フィレステーキ トリュフ ジャポネーゼソース
大人のティラミス マルサラ酒の芳香な香り
 
普段は口にすることのない「フォアグラ」「トリュフ」が、紅白さんではとても美味しく感じられます。

「組み合わせのあるべき姿」よりも「美味しいものは美味しい」という娘のブレない軸に、私も共感することばかり。

「間違いない」の定番は、美味しいですものね。


お料理に合わせるわけではない、私好みの甘口ワインに
「美味しー!」
と歓声をあげていると、娘がサクッと検索してくれました▼


葡萄の香りと甘みがたまらない♪

早速購入して、
「美味しー!」
を自宅でも楽しんでいます。


*しつもん*
誰がなんと言おうと、好きなもの好き!
あなたにとっての「美味しい」はどんなお料理ですか?



「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏



▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)



▼プロフィール


▼自分にとって本当に大切なことを明らかにするワークシート&解説動画

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。