はじめましてと言い訳

はじめまして。
ここでの名前は、「ほこり」にしてみました。

「ほこり」ときくと、
・埃(グレーで、床のすみに溜まっているものたち)
・誇り(プライド^_−☆❤️‍🔥)
の、一見対極にありそうなふたつが思い浮かぶので、不思議な気持ちになります。

でも、名前を「ほこり」にしてみたのは単に響きがかわいいからです。
ちなみに決めた時に頭に思い浮かんでいたのは埃のほうでした。


noteを始めてみたのは、「言葉遣いが独特だ、普通ではない」と両親や友人に度々言われ、そのことで褒められたり怒られたりしてきたからです。


そのいわゆる独特さ というものが、わたしの非常識や無知や世間知らずや未熟さに由来しているあまり良くないものなのか、それともわたしの良い部分として挙げていいものなのか、そもそも本当に独特で普通ではないのか知りたくなって、

わたしのことを全く知らない誰かに、わたしの言葉やその使い方を受け取ってみて欲しくなったのです。



あなたにとっておそらく他人であるわたしの脳内をちらっと覗いて、わたしの言葉に共感したり反感を持ったり、してみてほしいです。
そして、わたしから生成された言葉を受け取って、心がどう動いたのか、教えてくださったら嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?