見出し画像

大嶋信頼先生のブログで、頭の中が凪になるのが嬉しくて好き。

緊張しちゃう人たち」という、心理カウンセラー大嶋信頼先生のブログが好きです。

http://insight-fap.jugem.jp/

先生のブログを読むと、「あー、その状態わかるー!私だけがおかしいんじゃなかったんだ!同じように苦しんでる人が他にもいたんだ!」と思えて楽になる。

そこに出てくる呪文を唱えると、苦しい状態に釘付けになっている意識が、ふっと緩んで楽になれる感じがするんです。

無意識に任せちゃおうって、ラクになれる。

呪文をだらだら唱えていると、それまで、頭の中が不安や恥や強迫的な思考でいっぱいだったのに、気がつくと何もなくて凪になっていることに気づく。

前なら反応していたことでも穏やかに過ごせていたりする瞬間があることにも気づく。

本当に求めていた本来の自分って、これかもしれないっていう、静かで穏やかでなんにもない凪が、確かに感じられるんです。

それがあると、ここにいて良いんだなと、安心できるんです。

それが、無意識の中にある無条件の愛なのかなーとぼんやりと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?