見出し画像

こなすだけの日々になっていないか

気づけば社会人6年目。結婚して2年少し経ちました。

主人は海外を含め転勤があるいわゆる転勤族です。

私の実家は自営業で会社も自宅の近くにあったので

比較的融通の利いた家庭でした。

子供ながらに転勤族という言葉は知っていたけど

まさか自分がなるとは思ってませんでした。

世界は広く当たり前にグローバルな時代なんだとつくづく感じます。

そんなわけで常に何年後には引っ越しだからと何かを買うのを躊躇っていましたが

最近は吹っ切って生活のしやすいようにと色々と購入しています。笑

さて話は変わりますが、最近思うことがあります。

20代前半ってもっと常に何かにときめいていたし(人だけでなくモノ、事、全て)

あれしたいこれしたいと手帳を真っ黒にし、

あそこに行きたい見たい欲しいと止まらない欲と行動力と

なんだかそんな日々が懐かしくまたそこまでの情熱がないことに寂しさを

感じています。

私まだ27歳でまだまだなんだってやれるはずなのに、

ま、いっかな。と家でユーチューブを見たりする始末です。

家で一人でいる時間も大切だし、とか一人で楽しめたら勝ちとか

謎の言い訳まで言い出します。

これが大人になったとか落ち着いたとかいうんだろうなと思う反面、

いつまでも好奇心を持ち続けて行動している人に惹かれる自分がいて

今自分が興味のあること考えてみました。

ざっと思いつくのが、ワインを深めたい、お花を素敵に生けたい、

スペイン料理を作ってみたい、ヨガの習慣をつけたい…。

なんだ、たくさんある。ワクワクしてきた。

まだある自分のワクワク、ときめきを受け流さないで

きちんとすくって日々を愉しみたいな。

みなさんはなにかにときめいていますか。

ぜひ教えてください。

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?