見出し画像

■就活生にとってコーチングを受けることはどのような意味があるのか?

これから就活を控える大学3年生のあなた
 「自分が何をしたいのかわからない」
 「自分にとって大切なものは何かわからない」
というように自分を見失っていませんか?

こんな時、コーチングを受けると、自分を見つめ直すことができて、自分が大事にしているものが見えてきます。そして、見えてきたものを書くことで、エントリーシートの作成が容易になります。


✅大学生のコーチング体験談


~キラキラと輝く経験の一瞬を切り取って、いつも見ることができるように透明な瓶に閉じ込めた~ (R大学経営学部3年生・女性)


私は、コーチングを受けて普段意識しない自分の感覚に寄り添うことで、「私が大切にしているもの」「私にとって必要なもの」が見えてきました。

それは、今西コーチの問いかけによって、自分を非常に客観的に見ることが出来たからです。例えば、私はバレーボールの思い出について、今西コーチに聞いてもらっているとき、「その瞬間には何が見えましたか? 先生の顔は思い出せますか?」という今西コーチの問いかけがありました。

このことによって、私は自分の記憶を深く、深くたどって出来るだけリアルにその状況を思い浮かべることができました。

そうすると、断片的ではありますが、自分の頭の中にその当時の感動的・印象的な場面がよみがえってきました。心の奥から暖かくなるような感覚を感じ、その当時味わった歓喜、達成感、充実感といったようなものも同時に味わったような気がします。

「自分の過去、現在、未来をたどる」ワークで、幼稚園の時の自分の時点に立った時、本当に一本の道が自分の前に敷かれているような気分になりました。全てのことがつながっていると思った時、心がふわっと軽くなったような感覚になりました。

コーチングを受けた後、家に帰った後、一日たった今でもコーチが右肩に触れた瞬間に頭の中で思い描いていたことを、すぐに思い浮かべることが出来ます。

それは、ぼんやりとしていたキラキラと輝く経験の一瞬を切り取って、いつでも見ることが出来るように透明な瓶に閉じ込めたようです。

✅体験セッションのお問い合わせ

◇体験セッションのご依頼、お問い合わせはこちらから
https://coach-masayan.com/contact/

◇今西正和オフィシャルサイト
コーチングであなたが自分らしく生きることを応援する今西正和のオフィシャルサイト (coach-masayan.com)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?