見出し画像

シンプルライフ

たくさんのものであふれている日本。

最近物の値上がりが話題になっているが、
それでも物価は海外に比べてまだ安い方だ。

100円均一のお店で大体のものが揃うし、
コンビニで24時間あらゆるものが買えてしまう。


私もミニマニストとまではいかないが、
なるべく物は少なくシンプルにを心掛けている。

部屋のインテリアの色はグレーを基調に3色までに留めて、
見た目のごちゃごちゃをなくしている。

キッチンもレンジ周りと水周りには基本何も置いておかない。
必要なものを出してその都度片付けている。


買い物も不要な物を買わないように、特に食材は
冷蔵庫に何が入っているか把握して買うようにしている為、
フードロスにならないようにしている。

無駄なものを貯めない!買わない!

そうすることで無駄使いがなくなるし、あらゆる手間も減る。

シンプルな生活を送ることで、自分にとっても地球にとっても
win-winになる。


鳩間島では漂流ゴミが問題になっている。
私たちの選択一つでゴミが減り、遠く離れた島の
環境がきっと良くなるはず。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?