20230811[関心]

私はあまり、人に興味がない。
それは自分も含めて、人間らしさってものに興味がない。
他人に興味を持とうとすると、マイナスな感情が溢れてしまう。
その人が、分からない行動をしただけで、こいつとは分かり合えないんだと心を閉ざす。
それもまた、私の個性で、閉ざした心を表に出さなければそれでいいと思う。
役者の分際で、口にして良いことではないと言われても、知らない。
私のような人だっているのだから、構わないだろう。
役者がみんな同じマインドで作品に取り組んでいても、ただのつまらない背比べにしかならない。

みんな違ってみんないいとかいうのは綺麗事で、生きやすく生きればそれでいい。
誰かが無理をすることで成立する秩序なんてものは、すぐに崩れてしまうってこと。
他人に迷惑をかけない程度に、大人は外面で取り繕うのだ。
他人のことなんて分からない。
分かったような気がしたって、所詮、「ような気」。
自分の言葉で説明のつかない理解は、無いものと同じ。
明日の私には、分からないかも。
こんなもの、あてにならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?