見出し画像

パリかるた! 〜 「お」っと、イケねぇ...

毎週月曜日に一枚ずつ出したいのに、ついつい色々あって火曜日になってる姐さんの新シリーズ『パリかるた!』。

昨日は珍しく娘ちゃんの宿題攻撃がなかったにも関わらず、他の雑用にて記事を書くヒマもなく。

しかし! 絵札だけはお休みの時に描きあがっていたので、ご披露できますん。

今日は50音の第5音目。


・「お」



オルセーの
時計探して
印象派




みなさんが愛する印象派絵画のメッカ、オルセー美術館。
元は鉄道駅であったこともあり、あちこちに昔ながらの大時計があることも特徴です。
やはり、時計屋さんの姐さんとしては気になるところ。
自分の好きな画家を探すように、時計まで探してしまうんですねぇ。




現在は、10月初めから来年2024年2月4日まで、

『ゴッホ展 〜
  オーベル・スール・オワーズの最後の日々』

が開催中。



実に興味深い展覧会に注目です。
さぁ、みなさんもオリンピック前のパリに出かけてみませんか?



あはん♥


この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?