見出し画像

【俳句DEでいと】 AVRIL


ひと目逢ったその日から!
恋の花咲くこともある!
見知らぬ貴女と見知らぬ貴方に
でいとを取り持つ、
俳句DEでいと。

毎月一句、三日月巴さん作のオトナの俳句をご紹介。


日本を初め、世界中のあちこちで春!
でも南半球では秋!
コレが人類みな兄弟、アナタとアタシは乳兄弟、いちゃいちゃしちゃってチチクリマンボ!

先日はちょっぴりおセンチになっちゃってた姐さんですが、再びゲンキに蘇ってまいりました!
お恥ずかしながらオトナになるごとにお下品さにまで拍車がかかっているようです。

ヘッダー写真は、昨日の朝のセーヌとサクラの木。
連日の雨降り続きで、羨ましい限りのたっぷり溢れ気味!
気をつけないと大洪水ですっ。


さてそれでは、お待ちどうさま。




・サクラサク 真似して開く 太モモよ


by 三日月 巴



いやん♥


そしてこちらもついでに
ぱっくり開いてサクラ色。


ラデュレのクロワッサン・イスファハン


甘酸っぱいライチと春色のラズベリーにローズの香りを混ぜ合わせた、高貴なお味で美味しゅうございました。
あはん♥


そして、昨日のサプライズはこちら。


妹ちゃんの作ってくれたヨーグルトケーキ!
(チョコレートじゃないのよ)
ブルーベリージャムを塗ってちとデコってみましたっ!
姐さんによく似て、ちょっぴり焼きすぎ黒くてゴメン😅
でもそんな気持ちがウレシイですね。
妹ちゃん、ありがとう🥰

そして、みなさんもいつもついてきてくださり


🥰ありがとうございますん🥰




それでは今週もゲンキにオトナでイキましょう。

あはん♥






この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?