見出し画像

【俳句DEでいと】 MAI



ひと目逢ったその日から!
恋の花咲くこともある!
見知らぬ貴女と見知らぬ貴方に
でいとを取り持つ、
俳句DEでいと。

毎月一句、三日月巴さん作のオトナの俳句をご紹介。


日本全国、ゴールデンウィーク・黄金週間と来たモンだ!
世界中のあちこちで春の便りが舞い込む中で、まだまだお布団にくる舞って来るのを待って!
だって見ちゃってくださいよ。
今朝の姐さんの通勤風景はどこぞへ獲物を狙いにゆく猟師のようなマタギスタイル!
気温10℃と寒いんです。

そんな中、ヴァカンスマスターのおフランス人も連休しまくり移動しまくり、飛び石なのはアタシだけ! 飛んで火にいる店の客。仕方がないから持ってけドロボー!

...とやけっぱち気分で着々と次回のボーナスいただき作戦実施中💋



さて、今月のオトナの一句は!


( 姐さん画 )



・ 鯉のぼくん 昇ってキミも 夢心地


by 三日月 巴 





アナタのコイも昇ってくるとイイですね。

よろしければみなさまのオトナの一句もどうぞコメント欄ヘ。



あはん♥




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?