見出し画像

私が起業しようと思った理由

みなさん、こんばんは🌝🌿

人生をより豊かにするための
エッセンスをお届けしているももです!

今日は
私が、なぜ独立すると決めたのか
きっかけをお話しようかと思います!

みなさんにも

どんな人生をこれから歩んでいきたいのか
考えるきっかけになると良いな

と思ったので…

ぜひ最後まで付き合ってやって下さい🤲

まず結論からお伝えすると

❶家族との時間をもっと増やしたい

❷自分の実力でお金を稼ぐ人になりたい

❸自分や家族を一生涯守っていきたい

❹やりたくないことはやりたくない!

❺人生を後悔なく生きて死にたい

❻自分の選択で
人生はもっと豊かにできることを証明して
人生を夢中に生きる人をたくさん増やしたい

の主に6つが
私が独立しようと決めたきっかけです🕊

「あの時ああしておけばよかった」

過去の記事にも
いくつかこちらの言葉を綴ってきましたが

本当に本当に本当に!
後悔することが私の中の一番の絶望というか

時間は巻き戻せない
だからこそ、気づいたときには即行動する

こちらを意識して
日々過ごしています。

私の中の会社員という生き方は

やりたいことがたくさんあるけど
全部をこなすことはできないし

離れて暮らす家族との時間を
十分に取れなかったり

本当に不自由だと感じています。

さらには、生まれた時から
私を育ててくれた祖母の病気が進行しており

パーキンソン病とアルツハイマー病で

身体も動かせなくなってきたり
記憶障害が出てきたり

祖母との思い出をつくる時間、
そのタイムリミットがあると分かり

会える時間をもっと増やしたい…!
そう強く思うようになったので

独立を決めました。

今は、まだその過程にいますが

必ず年内に会社を辞めて
起業しようと思います🤜🔥

みなさんも
ぜひ何か決断するときは

なぜそれをやりたいのか?

きっかけや目的を明確にして
判断してみてください!

こちらが分かっていれば
モチベーションに左右されることなく
ブレずに行動できると思います🌈

私も

自分の選択次第で、人生は豊かにできる!

そのことを
皆さんに証明していけたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?