食後のデザート

初公開の食事についてのnote。
普段の看護師とは違う角度からいきたいと思います。

私、お酒は甘いカクテル系が好きなのですが、なぜかスパークリング清酒も好き。

そんな私がスパークリング清酒にバニラアイスを落として、ソーダフロートみたいにして食べてみました。

画像1

今回飲んだのは松竹梅 白壁蔵 澪 一果
スパークリング清酒
アルコール度数4%

そのままで飲んでもスッキリとしていて、アルコールを感じさせない。炭酸はそれほど強くないため飲みやすい。

画像2

今回入れたのはGlacioのバニラアイス
このアイスにした理由は濃厚なバニラアイスなのに安かったから。

上品なグラスや器が無かったためにカップにお酒を注ぎ、お酒を単独で楽しんだ後にアイスを落としてみた。

画像3

何気にアイス投入2回目。そのためお酒が底に数口あるだけに。

バニラフロートのようにお酒がバニラで白い泡だらけになり、白い泡は炭酸が入った甘いバニラ味。お酒と一緒にバニラアイスを食べるとシュワっと炭酸が口の中を刺激しながら濃厚なバニラが広がり、歯茎の知覚過敏を・・・。

いや、とても美味しかった。

今回初めてやってみてとても美味しかったので紹介してみました。
アルコールの入るパーティーがあった際には是非お試し下さい。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います