見出し画像

いい1日だった

気乗りしない行事に参加しないといけない時ってありますよね。

私は今日それだったのです。

行ったら行ったで、終わった後に行ってよかったって思うのに、行く前ってなんであんなに憂鬱になるんでしょう。

小さい子と触れ合うイベントがあったのですが、ママさんと関わるのも緊張するし、、

子供たちとも同じ目線でいられるかなぁとか。
今日のイベントうまくいくかなぁとか。

やってもいない内から心配になります。

それでも、
神は乗り越えられる試練しか与えないので

この言葉を胸に
苦手なことであっても、これは私の人生において乗り越えなきゃいけないことなんだと、なんとか頑張ることができました。

やっぱり終わったら、行ってよかったって思うんだよね。不思議だなぁこの現象。笑

普通の人にとっては、なんでそんなに緊張するの?ってことも
私にとっては深く考えてしまうことがあって、手が震えるし、いつもの自分ではいられなくなるのです。

だからその時は、先ほどの言葉を思い出し唱えて、やるべきことにトライするようにしています。
トライできなくて投げ出してしまうこともあるけれど、自分がやれることを、自分なりに進めていけたらいいかなと思います。

今はそうやって、緊張しながらも
自分と闘いながらも

強く生きていこうと思っています!

子供たちが楽しそうで本当に嬉しかった。
いい1日になって良かった。


皆さんにとって
明日もいい日になりますように◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?