見出し画像

良いときも、そうでないときも。

今日は久しぶりの日勤。
早めにご飯を食べて、某カフェに来ている。
明日は休みだから、夜はまだまだ長くなる、つもり。


この時間が1番好き。
今日は空いている時間に来れたので、席も自由に選べた。
上着も持たずに来てしまい、手がまだ悴んでいて、綴る手がいつもより言うことを聞かない。たまには、タイピングを覚えたてのようなスピードで綴ってみようかな。


なんだかいい日になりそうだな。
と、最近思うことが多い。
毎日見ている占いが良い内容という訳でもないし、何か特別な予定がある訳でもないけれど、なんとなく、そう思えるくらいには、自分をコントロールできている。

気がついたら、鼻歌なんかも歌っちゃって、マスクの中はいつもニコニコしてしまう。

ご機嫌になれない日ももちろんあるし、そんな日があってももちろん良い。
むしろ不機嫌な日もあった方が良いはず。そっちの方が、全力で生きている感じがする。


でも今は、なんだか気持ちがオレンジ色みたいな、ぽっぽっ、とあったかくなるような、そんな気持ちが続いている。


なんでだろう。何か悪いことでも起きちゃうかな。
と前までだったら心配して、一気に落ち込んでしまっていたけれど、今は、この感覚をじっくり抱き抱える。

良い感覚の時はその感覚を、なんだか良くない感覚の時はその感覚を、それぞれ抱き抱えて、大事に過ごす。


今日は良い感覚の日。
好きな手帳を広げて、いろんなことを書き込む時間。
最近できた新しい、小さな野望を叶えるため、今日もこそこそ計画を進める。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?