見出し画像

勉強が出来ても、恋愛が出来ない3つの理由

みなさん、こんにちは~!Licoです😊

突然ですが、みなさん、マッチングアプリで恋愛活動をされていて、こんな悩みはないですか?

例えば、

・アプリに載せる写真がない
・女性の気持ちが分からない
・相談できる人が周りにいない
・顔やファッションに自信がない
・どう行動したらいいか分からない
・いいねやマッチング数が増えない
・ネットの情報を見たり、有料noteを買ったけど、成果が出ない
・真面目でコツコツ勉強は出来るのに、恋愛は独学で学んでも上手くいかない

 など。

あなたは上記の悩みに対して、いくつ当てはまりましたか?

一つ二つ当てはまるくらいであれば、この記事はあまりあなたに向いてないかもしれません🙇‍♀️(笑)

最低四つ以上当てはまる方は、あなたのお力になれることがあると思います。ぜひ、最後まで目を通してください😊

本題に入る前に、

🌼マッチングアプリ市場について


お話したいと思います!!

私は、そのうち「マッチングアプリですら出会いにくくなる時代がくる」と思っています。

なぜなら、数年前に比べるとマッチングアプリユーザーが増えすぎているからです。

いま、マッチングアプリで出会おうとしているのに、こんなこと書かれたら希望が薄れてきますよね。(笑)

でも、大丈夫です。
私も現在進行形でマッチングアプリをしているので(笑)

話を戻しますが、実際私のお客様でも、

「2年前くらいはマッチングに困っていなかったのに、最近はマッチングしにくくなったんですよね。それで今回、写真撮影をお願いしました。」

「だんだんマッチング率が落ちてきました。」

とマッチングに悩んでいる方に最近よく出会います。

とにかく、右肩上がりでマッチングアプリユーザーは増えているので、その分競合が増えるわけです。

今はまだマッチング率がめちゃくちゃ悪いわけではないですが、そのうちマッチングアプリアプリですら出会いにくくなってくるだろうなと思います。

実際、今の時点でマッチングに悩んでいる人が続出しているのが現状ですから。今後、もっとひどくなってくると思います。

どうしたらいいかというと、”写真”を変えたらいいんです。
そこさえどうにかしたら、まずマッチング難民からは脱出できます。

🌼なぜ写真を変える必要があるのか?


結論を言うと、マッチングは9割が写真で左右される。

「この人はモテている人だと思われる必要があるから」です。

もちろんプロフィールも見ますが、写真の方が圧倒的に重要です(笑)

実際に大阪・兵庫に住んでいる18~35歳までの男性のアカウントを見ました。

そこで気付いたのは、
「あ、これは可愛い子はみんなスルーするだろうな。雰囲気が良くて格好い男性が、8スクロールしても一人も出てこない。指が疲れるだけ…」

可愛い子は基本的に男性との出会いに困っていないので、飢えていないんですよね。

雰囲気が良い男性・この人楽しそうな人だなと思う人がいると、プロフィールまで見に行こうと思うし、雰囲気が良い男性がいなければ、

「全然いい人いないし、もうアプリ辞めようかな。」

と思います。

そう思って、私もですし、私の周りにいる可愛い子たちは実際に何人も辞めていきました😢

⚠あ、私が思っている格好いい男性っていうのは、顔がイケメンかどうかじゃなくて、髪型や服装が垢抜けていて雰囲気がある男性という意味ですよ!笑

男性は自信がありそうに見える、それだけで格好よく見えるんです😆

【大阪在住/38歳/設計士】
【京都在住/35歳/公務員】
【大阪在住/25歳/鉄道会社】

この方たちを見ると分かるように、髪型と服装を変えるだけで、男性は見違えるほど格好よくなるんです✌

ペアーズの男性会員を一週間、合計で720人ほど見ました。

私の目で見て、合格💯だと思ったのは、たったの5人です。

そのモテる人たちの共通点は、

・髪型や服装が垢抜けている
・女子ウケの良いカフェで他人に撮ってもらっている
・一緒にいたら楽しそうだなと思えるような良い笑顔の写真がある

この3つでした。

反対に720-5=715人の人たちは、

・自撮り
・スノーなどのアプリで撮っている
・真面目に出会おうという気があるのか?と思うくらい写真に力みが見られない
・使える写真がなくて、何とか使えそうな過去の写真を引っ張ってきて載せている
・そもそも自分の写真を載せていない

などの共通点がありました。

男性がこれいいなと自分で思っている写真は、大抵女子ウケは良くないです。

いま、”髪型や服装が垢抜けていて雰囲気が良い男性”のところに、女の子からのいいねは偏って集まっている状況です。

それ以外の皆さんは、同じ土俵なんです。

この土俵から早く抜け出すほど、マッチングはしやすくなります。
というか、抜け出すのみです。笑

何が問題なにか分かっていないのに、「いいねが伸びない」「マッチングができない」と言ってるんです。

何が問題って、写真が問題なだけなのに。

「やべ、僕のことやん」と思った方。
騙されたと思って、今すぐ写真を変えるところから始めてください。

綺麗な写真に変えると、いいね数・マッチング数が上がるのなんて当たり前の話なのです😊!

写真がどれだけ重要か、なんとなくでも分かって頂けましたでしょうか💁‍♀️?

そろそろいい加減、本題に入ります(笑)


🌼勉強が出来ても、恋愛が出来ない3つの理由



学生の頃、ガリ勉だったタイプの人は恋愛が苦手になりがちです。

「勉強ばかりしてきて恋愛をしてこなかったから、恋愛の仕方が分からない、女性にどう接したらいいか分からない。」と撮影の時に相談乗ることは少なくありません。

恋愛経験がない人は、それをコンプレックスにしがちですが、「今の自分を変えたい」と思っている気持ちがあるなら大丈夫です😚


1.勉強ばかりしてきたことに後悔している


勉強ばかりしてきたことに後悔している人によく出会います。

「勉強ばかりしてたことを後悔しています」
「もっと違うことに時間を使えばよかったです」
「もう手遅れですかね…」と。

逆に私は、コツコツと勉強出来ないタイプなので、粘り強く机に向かって勉強できる方を尊敬します。

何も後悔することはなくて、むしろそれは一つ強みだと思います。

大切なのは、勉強ばかりしてきた”過去”にとらわれないこと。

よく聞く言葉ですが、

【変えられないのは、過去と他人。変えれるのは、未来と自分。】

勉強ばかりで恋愛をしてこなかった今までの人生に後悔するよりも、これからの人生が幸せになるためには今からどうしたらいいか?を考えた方が良くないですか😊?

過去の自分に後悔している時間があれば、今すぐ行動するべきです。

考え方、方向性を変えて、行動することに重きを置いてください。


2.恋愛未経験(少ない)であることを恥ずかしいと思っている


恋愛経験がないことに対して、恥ずかしいと思って隠す。
この隠そうとする言動が恋愛の邪魔をしている気がします。

「彼女が出来たことない」
「童貞」
「女性経験が少ない」

これらの何が恥ずかしいですか?
私は何も恥ずかしくないと思いますよ😙

ずーっと引きこもりのニートで…と言われるとまた話は変わってきますが、
あなたには頑張ってきた過去があるんだから、何も恥ずかしくないです。

むしろ、みんなが遊んでいる間にコツコツと勉強してきた自分を褒めてあげてほしいです!!

不要なプライドは、今ここで捨てましょう!!!

あとは、モテてる人やチャラい人を見て、心のどこかで「あの人たちとは違う」って思っていませんか?

そういう男性たちが、可愛い子とデートをして可愛い子と体の関係を持ってい現実を受け入れれない。

そういう男性についていく女性も女性でしょ。

って思ったことはありませんか?

本当は心のどこかで、「うらやましい。」があるはずなのに。

自己正当化は辞めましょう!!

全ては、過去の自分を受け入れて、素直になることが大切です。

逆に今まで恋愛経験がないことに対して嘘をついていて、その嘘がバレた時の方が女性との信頼関係を壊してしまいますよ😫

これからの未来を変えれるのはあなたご自身です😊!!

3.勉強が出来る≠恋愛も勉強したら出来る


勉強は知ればできるし、勉強すればするほど賢くなります。

でも、恋愛は知っても出来ないんです。

頭で分かっていても、上手くいかないのが恋愛。

例えば、ネットの情報などを見て、深い話をすれば良い!って"知った"としても、実際深いトークが出来る訳ではないし、そもそも出来ているかどうかの自己採点は役に立たない。

それは第三者のフィードバックがあって初めて出来たかどうか分かります。

恋愛は正解のある問題集はなく、採点者がいて初めて合ってるかどうかがわかる作文と一緒なんですよね

自分が"出来ていると思う"のと、"出来ている"はイコールではない!

これは、写真にも同じことが言えるんですよね。

自分でいいなと思う写真は、大抵良くない写真です。

客観的な目線が必要なんですよね。

その客観的って、皆さんからしたらターゲットにしているのが女性なんだから女性に見てもらうのが一番の近道だと思いませんか🤔?

これって面接に行って、面接の受かり方教えますよって言われてるのと同じことです!

こんな簡単なことないと思いません?(笑)

正解を教えられているのと同じじゃないですか!

🌼さいごに


ここまで読んでみていかがでしたか?

恋愛はそう簡単ではない。

写真も含め全般的に、いまの自己流は大体が間違っているということ。

客観視が必ず必要です。

早く気付いて、早く行動できる人ほど成功を掴みに行きます。

そこで行動するかしないかはあなた次第ですが、行動する人に関しては私が出来ることは全力でサポートをさせて頂きたいです。

人生一回きり、自分が理想だと思う人生にしてほしいです😊

写真撮影が気になった方は、TwitterのDMへ、「写真撮影」と送ってください。

そのあと、私から写真撮影の詳細をお送りします😙

ではでは、今日も皆さんにとって、いい一日となりますように😚








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?