見出し画像

3兄弟の朝戦争。


おはようです🎡


ちょっと地元で所用のため
実家に🏠


妹には3人の子供がいるんですが
朝はまさに戦争(笑)


のんびりなんてする間もなく
朝ごはんして!着替えて!
歯磨き!連絡ノート!


怒涛の朝です(笑)


これ毎日やってるってスゴイ。


ドタバタで子供達を
保育園に送って
妹は出勤💨💨💨


長男(5歳)は特に朝に弱くて
寝起きも悪い(笑)

下の双子(3歳)は気分屋さん。

大変だぁ😅😅😅


ここでショートスリーパー
私の出番きたか😶🙌🏻
と思いお手伝いしました。


今朝も5:30には
すっかり目覚めてたので
前もって朝ごはんの支度🍙
リクエストのツナマヨおにぎり🍙


子供達が好きそうな言葉を
耳元で囁いたり
ちょっとくすぐってみたりして
少しでも機嫌よく起きてもらう作戦🤣

ようやく
起こして朝ごはん。


それでもドタバタ(笑)


妹、3兄弟を送り出した途端


ふぅ…💨(私)


これを毎日やってるって
世の中のお母さんスゴイなー。


大尊敬👏👏


もう一仕事終えた感じ😇💭
まだ朝8:00前。

体感ではお昼休憩の領域。


専業主婦の方もここから
掃除やらお買い物やら…
休む間もなく
外から帰ってきた家族が
居心地のいい家で過ごせるように
頑張っていてくれてるんだなぁ。


つくづく思いました😶


育児しながら
外で働くお母さん。
居心地のいい家を
守ってくれてるお母さん。


偉大すぎる。


勿論遅くまで家族のために
働いてくれてるお父さんも
すごいと思います!

まだまだマイノリティな
考えかもしれませんが
お父さんが家事、育児をしてる家庭も
勿論あって。


お母さんもお父さんも
やっぱりスゴイんよ!


親になること。
家庭を持つこと。が
人生における全てでは
ないと思います。が!
どんな形であれ
頑張っている人たちが
評価される世界であってほしいですね。



最後ちょっとクサいこと
語っちゃいましたけど…


刺激ビンビン!
わたしも頑張るぞー💨💨



枝豆(笑)


愛すべき妹kids.

3兄弟。









この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?